どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

初売りでモヤモヤ

どうもこんにちは。祥です。 PS5の抽選はことごとくスルーされ、 ゲオの抽選は1月31日まで結果が来るか来ないかヤキモキしながら待たなきゃないらしい。。。 そんななか近所の家電屋さんの初売りに行ってみたらPS4がめっちゃ安かった! グランツーリスモとラ…

PS5が急に欲しくなった

どうも、こんにちは。祥です。 最近家の中でゲーム機の取り合いが勃発しています。 暇つぶしにやることないから麻雀をやるお父様。 キムタクが如くを終わらせたい私。 Ghost of Tsushimaのマルチプレイをやりたいうちのおくさま。 Ghost of Tsushima のマル…

パンデミックのおかげでコロナの危機が分かりやすい

どうも、こんにちは。祥です。 WHOから新型コロナはパンデミックに分類されると明言されましたね。 少し前から私がボードゲームに興味を持ちはじめて 買っていた中に『パンデミック』があった。 パンデミック:新たなる試練 (Pandemic) 日本語版 ボードゲーム…

今年もオカルトが見れるんです

どうも、こんにちは。祥です。 最近、Netflixを見ているんだけどNetflixオリジナルもそこそこ見終わってしまい 残った見たいものはドラマやシリーズもので気軽に見れるものがなくなってしまった。 そこで、久しぶりにGyao!を開いてみたら白石晃士監督の「オ…

メルペイのキャンペーンに乗っかってみる

どうもこんにちは。祥です。 知り合いから突然メルペイの紹介が飛んできた。 リンクを飛んでみると登録した後に紹介コードを入れて本人確認すると 紹介した人と登録した人それぞれに1000pもらえるよって事らしい。 登録するときは「DHQTVN」を入れてくれると…

スッパスギールは取り扱い注意!

どうも、こんにちは。祥です。 私は意外と酸味があるものが好きな方なので こんなものを見かけたらついつい買ってしまうタイプ 食べてみた感想としては、たしかにスッパイ。本当にスッパイ。だけど耐えられない程じゃない。 しかし、本当に気をつけないとい…

もうクーポンなんか信じない!

どうもこんにちは。祥です。 今日の夜ごはんは軽めにうどんでも食べようと丸亀製麺にやってきた。 スタンプ10個貯まっていたのでかしわ天無料のクーポンを出してかけうどんを注文する。 『18時を過ぎているのでもう1杯どうですか?』 と、店員のおっちゃんが…

タイジョウホウシンってなんですか?

どうも、こんにちは。祥です。 近頃何やら背中がヒリヒリしてきた。 なんか痛いなぁと思いながら市販の風邪薬を飲んでいた。 GW中は遠出したし最近は暑かったり寒かったり、体調を崩しやすい環境が揃ってたし、 普段熱が上がる前が似たような感じがするから…

改札の小鳥さん

どうも、こんにちは。祥です。 この間、子どもたちと電車に乗って出かけることがありまして。 改札を通るたびにピヨピヨと何やら鳴き声がする。 駅で小鳥さんを飼っているのかと見渡しても姿は無い。 今まで気にしたことは無かったけど、確かにピヨピヨ鳴い…

ニンテンドークラシックミニはどうなのか

どうも、こんばんは。祥です。 10/5にニンテンドークラシックミニスーファミが発売されましたね。 前回のファミコンが発売された時、いいなぁと思いつつも買わなかった。 そろそろ買おうかな?とか考えたら気がついたらもう買えない状態になっていた。 悔し…

TSUTAYAのセルフレジにハメラレタ話をするぞ

どうも、こんにちは。祥です。 最近近所のTSUTAYAにもセルフレジが導入されました。普段は旧作無料クーポンでスタンプ押してもらうために、店員さんのレジに並ぶのだけど、今回は新作だけだったのでセルフレジを体験することができた。ドラエもんが中身を店…

mineoからAmazonギフト券が届いたから乗り換えた時の注意を書くぞ

どうも、こんにちは。祥です。 5月にmineoに乗り換えた時のAmazonギフト券が届いたからその時の話を書いていくよ。 紹介アンバサダー 紹介される方専用ページ|特集|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】 まず、なんでmineoに乗り換えたかというとてっちゃん…

iPhoneのバッテリーを交換してすごく快適に

どうも、こんにちは。祥です。 最近iPhoneが調子が悪くなってきていた。 100%まで充電させてもポケモンGoを起動すると5分も経たずに電源が落ちる。 たとえ表示が70%あったとしてもいきなり落ちてしまうようになった。 ちょっと経路検索したり、メッセージの…

富士スピードウェイでキャンプをしよう(3/3)

どうもこんにちは。祥です。 富士スピードウェイでキャンプをした時のお話です。 テントを張るまではこちらから 富士スピードウェイでキャンプをしよう(1/3) - どこかを示す羊 初日の行動はこちらから 富士スピードウェイでキャンプしよう(2/3) - どこかを示…

富士スピードウェイでキャンプしよう(2/3)

どうもこんにちは。祥です。 富士スピードウェイでキャンプをした時のお話です。 テントを張るまではこちらから 富士スピードウェイでキャンプをしよう(1/3) - どこかを示す羊 シャトルバスから降りてすぐの入り口はニスモとレクサスのブースに挟まれていた…

富士スピードウェイでキャンプをしよう(1/3)

どうもこんにちは。祥です。 5月の3日、4日の話になるけど、superGTの第2戦が富士スピードウェイでの開催されたのです。色々調べてみると富士スピードウェイでは近隣に宿泊施設があまりないので駐車場内の芝や砂利の部分に限ってキャンプが認められているん…

献血に行くなら予約しよう

どうもこんにちは。祥です。 先月のことだけど、ガムを噛んでいたら銀歯が取れてしまいました。 キャラメルじゃ無くても銀歯が取れることに愕然としながら急いで歯医者の予約をしましたよ。 銀歯を入れ直すだけかと思いきや塞いでいた歯と隣の歯が虫歯になっ…

SuperGT+の新しいレポーターが気になります

どうもこんにちは。祥です。 来月からとうとうSuperGTが開催されます。 私もモータースポーツに詳しいわけじゃ無いですが、うちのかみさんが好きなので一緒に見ることもありますよ。 モータースポーツが好きな人もあんまりみたことない人ももっとsuperGTを楽…

iPhoneの画面交換をDIYして失敗したその後

どうもこんにちは、祥です。 iPhoneの画面交換を自分でやって安く済ませようと頑張った結果トドメをさしてしまった深夜1時 このままではiPhoneを使えないので急いで液晶付きの画面をamazonでポチる羽目に お急ぎ便を使うために禁断のプライムに手を出してし…

iPhoneが流行りの蜘蛛の巣壁紙になったのでDIYしてみた結果

どうもこんにちは。祥です。 この前急いで走っていたら、ズルッと滑って転んでしまいました iPhoneを持ちながら走ってたので投げ飛ばさないように握りしめると そのまま地面に叩きつける結果に… 晴れて蜘蛛の巣壁紙になりました よくよくみてみると液晶は無…

自分に都合がいいことばかり見て見落としているコトもある

どうもこんにちは。祥です。 うちのかみさんから聞いた話だけど、最近 『ノハナの毎月無料券で自分の描いたものが同人誌みたいに作れるからオススメ!』 みたいなツイートが流れたらしいですね。 写真を自分でプリントしてアルバムにするのも面倒だし、 送る…

駅の外で拾ったら定期券も預かってはくれないらしい

どうもこんにちは。祥です。 今朝道端でSuicaを拾いました。 定期券で名前もプリントしてあるしちょうど駅に向かっていたので 改札の駅員さんに届けてあげたのですが、 道端で拾ったと伝えた途端 『今回は受け取りますけど、基本的に駅の外で拾ったものは預…

タルトの魔力に魅せられて

どうもこんにちは、祥です。 最近通勤経路が変わってFLOの目の前を通るようになった ケーキだったりタルトだったりカヌレなんかも並んでいてついつい足を止めてしまう そのまま通り過ぎていれば気がつかなかったキャンペーン価格に目が行って ホールのタルト…

比べて初めてわかる違い

どうもこんにちは。祥です。 最近寒いのでカップスープを買って飲んだりするのですが、 じっくりことこと煮こんだスープのカボチャを子どもたちがおいしいおいしいとよろこんで飲んでいます。 クノールのコーンスープを出してもほとんど口をつけずに残してい…

いまさらガルパンはいいぞ

どうも、こんにちは。祥です。 「ガルパンはいいぞ」と言われ続けてDVDのレンタルも開始して気づいたら準新作になってたので借りてみましたよ。 TVアニメからのつづきのお話みたいですね。 おもしろかったところだけピックアップしときます。 最初からクライ…

スゴイぞ!ツヨイぞ!IH

どうもこんにちは、祥です。 とうとう予告していたIHがうちにも設置されました! 設置自体は工事の兄ちゃんの手際が良くて1時間ぐらいで完了したよ。 邪魔な配線があまりなくてやり易かったって言ってたけど、あの兄ちゃんの実力に違いない。 ガスコンロを取…

IHがやってくる

どうもこんにちは。祥です。 私の家では買った時にうちのかみさんの要望で太陽光とエコキュートはつけていたけど、キッチンだけはガスを残していました。 そんな私の家にIHを勧める営業の電話がかかってきました。 私だけではわからないのでうちのかみさんが…

ポケモンGOがいい感じに進化した!

どうもこんばんは。祥です。 最近更新するのはポケモンGOの話題ばっかりですが、 今日のアップデートでポケモンGOが進化したことを書かずにはいられない! なんと!チームリーダーがポケモンの強さを評価してくれるようになったのですよ! 何が良いって やっ…

ポケモンGOは浮気するのに最適なアプリだと思う

どうもこんにちは。祥です。 ポケモンGOのリリースからそこそこ経ってスマホ片手に歩いている人が目に見えて減った気がしますよ。 浮気に最適かもとはリリース当日に気がついたけど、落ち着いてきた今だからこそ書ける内容だと思う。 まずは浮気とは関係なく…

ピカチュウの鳴き声は特別なのね

どうもこんにちは。祥です。 昨日の昼休みからポケモンGoを始めてみました 前情報だと最初に出てくる御三家達をひたすらムシして歩き続けろと言われたので短い時間を利用して歩いてみた ムシしてたら・・・ 4匹目が登場! ピカチュウ登場!! タップで選択し…