どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

そのスマホ、本当に必要?

帰りの電車、バスの中でオフラインでもできるアプリゲームをはしご

家に着くなりwifiに繋いでパズドラ起動
パズドラの片手間で見れる録画アニメを流して消化
0時過ぎたから布団に入るけどTwitterの確認で結局1時過ぎに就寝

試験勉強やんなきゃなのにゲーム。
寝ようと思ってるのに情報収集。
1日トータル4時間以上はiPhoneとにらめっこしてると思う
ゲームなんてやらなくていい、勉強するんだ
って気持ちはある
じゃあ、スマホ無かったら勉強するの?って言われたら
結局しないって答えるに決まっている
全ては自分を甘やかしてるだけなんだ
それでも、私が試験に落ちるだけで死ぬわけではないし
ひょっとしたら合格することだってある
試験勉強は合格する確率を上げるためのものだって思ってる
だから最悪必要無い
じゃあ、普段の勉強は?
勉強は生活を楽しくするためのものだと思ってる
だからやりたいだけやんなきゃない!

とりあえず、スマホは必要では無いけど有ってもいい
ただ時間は浪費しないように意識しないと。

自分のことは甘やかしていいんだ