どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

アニメ フィニアスとファーブを借りてきた

今日はTSUTAYAにDVDを借りに行ってきた

初めて行く店舗だったのでどういう配置なのか今一つつかめないまま

子どもたちと一緒にディズニーアニメの棚を探す

子供向けの棚は大体奥のほうにあるのですぐに見つかった

他の店舗ではいつも借りられていたアラジンが残っていたので確保する

 

それから、ディズニーストアやツムツムで見かけると

大半の人はこのキャラ何?って思っているであろう

エージェントPことカモノハシペリーが有名な

フィニアスとファーブも一通りそろっているようだ

 

アニメ フィニアスとファーブは

夏休みになった兄弟フィニアスとファーブが好きなだけ使える時間を

有り余る才能をフルに発揮して3つの州全体を巻き込んだ騒動を起こす日常と

フィニアスとファーブのペットとは仮の姿で

悪の科学者ドゥーフェンシュマーツ博士の悪の計画を阻止するアニマルエージェントのカモノハシペリーの活躍が交錯するコメディアニメ

その中で「今日はこれで決まりだ!」と「フィニアスとファーブ ザ・ムービー」をチョイス

 

「今日はこれで決まりだ!」は普段通りのTVシリーズをまとめた作品集

フィニアスとファーブをまだ見たことがない人におすすめ

 

「ザ・ムービー」は文字通り長編映画として作られたエピソードになっている

話はシークレットエージェントとしてホストファミリーに正体がバレた場合

担当を変わらなければならないという設定の確認から始まる

フィニアスとファーブが普段通りに遊ぶための装置を作っていると

普段通りにペリーにドゥーフェンシュマーツ博士の悪の計画を阻止する任務が発生する

ペリーが出動したその時、フィニアスとファーブが遊んでいる装置にぶつかり

二人がドゥーフェンシュマーツ博士の元へと飛ばされてしまった

二人が飛んできたことで博士の作っていた悪の異次元メーター(機械)が壊れてしまった

手先が器用な二人はメーターを壊したことに責任を感じ修理を申し出て博士を手伝うことになる

何故かうまく動かなかった悪い部分をフィニアスが直してもうすぐ装置が完成する

その瞬間

フィニアスとファーブにぶつかり飛ばされてしまったペリーが遅れて到着する

 

ペリーは二人が博士を手伝っていることに驚き

二人に正体がバレると困るペリーは普通のカモノハシとして邪魔をしなければならなくなった

 

しかし、そのかい空しく異次元メーターが完成してしまった

完成したメーターは異次元空間へのトンネルを開けてしまうことに

中に入った3人と1匹が見たものは

 

悪の科学者ドゥーフェンシュマーツ博士が3つの州を支配している世界だった!

 

普通のペットのフリも異次元の博士には通用せずすぐに見破られてしまう

フィニアスとファーブを守るためにペリーは戦うことを余儀なくされ

二人に正体がバレてしまった

フィニアスはペリーが正体を隠していたことにショックを受けるが

一先ず逃げ出さなければならない

異次元で追われる身となった二人と1匹は無事に家に帰ることができるのだろうか!?

ペリーの正体を知ったフィニアスとファーブとペリーの友情は!?

正体がバレたエージェントPの運命は!?

 

ネタバレしちゃうと楽しめなくなっちゃうのでここでおしまい

2つとも面白いことは保障する