どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

もてラジ版エクソダスを聞く

Godus

Godus

  • DeNA Corp.
  • ゲーム
  • 無料

2/8更新のもてラジを聞く

てっちゃんさんが今回観た映画はエクソダス 神と王だった
以前からもてラジで期待の映画として話題になっていた
ぶたおさんとてっちゃんさんが盛り上がっていた時は
モーセが海を割った話ってどんなもんだろ?
そもそも海割った事しか知らないけど。
ぐらいでそれほど魅力を感じなかった

が、
その後に見た予告編で

何コレ!?コレの事か!
コレ面白そう!!

と一気に興味を惹かれた

もてラジ版ではあるがあらすじを書いてみる
もてラジ版も面白いはずのだが原作を知らない人やまだ映画を観ていない人はネタバレになるので注意が必要だ
私はまだ観ていないが もてラジ版を聞いてさらに興味が強くなったので問題はないと思う
それでも安心して聞きたければ映画を観てから聞くことをお勧めする


最初の内は優秀な弟とパワー系だが考えがない兄の比較みたいな状況らしい
そんな時にファラオである父親が倒れ
次のファラオを決めないといけない事態に
父親には弟のモーセがファラオになればいいと思っているところがあったが
モーセも知らなかった秘密がバレて追放されてしまうことになった
王族の暮らしから一気に乞食のような暮らしになり放浪していたある日
乱暴な羊飼いを見つけたモーセはそいつを懲らしめて
代わりに羊飼いとして暮らすようになる
羊飼いとして満足して暮らしていたモーセ
ある日、神の山だから登ってはいけないと言われる山に登り始めた
そこで神の声を聞いたモーセは奴隷を解放するためにエジプトに戻る事を決意する
エジプトでは奴隷解放のために神の奇跡を見せつけるが
王になった兄は信じずに奴隷を解放することはなかった
神の奇跡は威力を増して信じさせようとするがうまくいかない

奇跡はどこまでエスカレートするのか?
モーセは奴隷を無事に解放出来たのか?
海はいつ割れるのか?

そんな内容らしい
てっちゃんさんの説明からぶたおさんの説明に変わり
今回はネタバレ回なんだなと聞いていた
王を信じさせようとする神の奇跡のくだりが詳細に語られているのだが
映画を観たはずのてっちゃんさんの反応が良い
ぶたおさんの語りとてっちゃんさんのリアクションで
もてラジ版エクソダスでもいいなと思ったその時
ぶたおさんから衝撃の一言が

原作の方はこんな感じなんだけど映画では王との問答が無いからどうとでも捉えられる状態になっているんだよね

いつの間にか原作のネタバレにすり替わっていたのだ
何を言っているのかわからねーと思うがうんぬんかんぬん

ぶたおさん原作詳しすぎ!
市民生活に詳しいの肩書きは伊達じゃない!!
紀元前の市民に流行っているものまで把握しているとは驚きである
ぶたおさんのおかげで原作の方も興味がわいてきた

もてラジは為になるネットラジオだな