どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

容姿は問題じゃあ無いんだよ

2/10更新の青春あるでひどを聞く

 
青春あるでひどは科学者のアニワギはかせとぶっちょかしわぎさんの兄弟が送る最先端勉強型ラジオである
 
語感が良くないのでアニワギさんは敬称を省略させていただきました
 
今回はAGA治療医の人からのメールだった
どうやらその人の経験的には低糖制限ダイエットをすると薄毛になりやすい傾向にあるとの事
来られた方に低糖制限ダイエットを止めてもらったところ症状が改善する人が多いらしい
全員が必ず改善するものではないし、命に関わる病気では無いがから研究もあまりされていないので
科学的根拠がある訳では無いが気になる人はちゃんと食べた方が良いかもしれない
それはさておき、
二人は「ハゲの人がもてないからハゲじゃ無くなったらモテるのか?そうじゃないだろ。」の話をしていた
この話題はもてラジで「もてない太ったやつが痩せてもだいたいもてない」として話していたのを思い出す
ぶたおさんは「お前の性格が悪いからだ」とバッサリ切り捨てていた
やはり魅力的な人は容姿がどうであっても素敵なのだ
街を歩いていても申し訳無いがかわいいと思えないパートナーと一緒にいるカッコイイ男性、かっこいいとは言えないパートナーと一緒にいる美人の女性のカップルが歩いていたりする
そういう人たちは容姿ではなく内面をしっかりと見て選んだパートナーなのだろう
内面を磨いていても評価してもらう前に切り捨てられる事が多い分諦めてしまうと
性格の悪いハゲや性格の悪い大柄になっていくんだろう
 
 
そんな人のには『俺物語‼』をぜひ読んでほしい

 

 

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

 

 
話は体が大きくてゴリラのような風貌だが性格が真っ直ぐのタケオが告白してはふられる過去の語りから始まる
タケオにはイケメンの親友が居て告白した女の子たちはみんな親友のことが好きだった事がふられる原因だった
そんなタケオが電車の中でふわふわでかわいい女の子を痴漢から助け
そんな出会いで一悶着あってタケオと女の子は付き合う事になる
二人の恋愛もすごく面白く私は好きなのだが、
今回はそちらではなく、
タケオの真っ直ぐな行動により男子サイドでは人気があったタケオの評価が女子サイドでも認知され始めるストーリーを見てもらいたい
 
タケオ自身は自分がどう見られているかを気にせずに自分の信じた行動を取っている
その行動からタケオの内面に気づき引き込まれていくのだ
一度魅力に気づけば容姿に対しても好意的に見えてくる
好きな人なら太っていてもかわいい、ハゲててもかわいいと言ってくれるだろう
 
 
 
そういうことなので
まずは自分自身を許そう
そのままで良いし
そのままが嫌なら鍛えれば良い