どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

オンラインであそぶおすすめゲームアプリ1-Godus-

 

Godus

Godus

  • DeNA Corp.
  • ゲーム
  • 無料

 

私は新世界の神となる!

 
神になるって事でもてラジ版エクソダスを聞くにも貼っておいたゲーム

 

もてラジ版エクソダスを聞く - どこかを示す羊

 

 
神さまになって指先で大地を創造するシミュレーションゲーム
 
大地の創造には信者からの信仰心が必要だ
信仰心をたくさん集めるには信者を増やさないといけない
信者が増えるためには住む家が必要になる
家は信者たちが勝手に作ってくれる
しかし、広い空き地がなければ小さな家しか建てられない
そうなると信者が増えにくい
増えてくれないと新世界の神になった甲斐がないので
大地を整えて広い空き地を作ってあげる
そんな神と信者の共生関係が始まる
 
信者がある程度増えると
文明を発達させるカードや
奇跡の力を解放できるカードが手に入る
新しい家が作れるようになって信者をもっと増やせるぞ
 
ただし、カードのロックを解除するには
世界に散らばった宝箱から手に入るステッカーを集める必要がある
宝箱は地中に埋まっていることがあるので集めた信仰心を使って大地を掘り起こせ
 
新しい世界には別の文明も繁栄している
別の文明のお祭りが定期的に開催される
お祭りのときに自分の信者が向こうよりしあわせじゃないと心移りされてしまう
木を植えたり泉を設置して信者のケアも忘れずに!
 
そうやって文明を発達させて世界を広めるのだ
 
 
始めて1週間経つけど寝る前にやり始めるとついつい2時近くまで起きてしまうぐらいハマってる
 
小さな家を壊して大きな家を建てようとすると
家を壊された信者が自分の家が必要だから小さな家を建て続けて
壊しては建てる戦いがあったり
思うように信仰心が集まらなかったり
神もままならないのが面白くなってきた
放置しても信者が勝手に生活しててくれるのも良いところ
信仰心を集めるのがGoGのヨンドゥみたいなのも好き 
 
 
へばな!