どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

初めていちご狩りに行ってきた

 

ひと狩り行こうぜ!
 
休日に成田ゆめ牧場の無料入場券が手に入ったので
ゆめ牧場でやっているイチゴ狩りに行ってみることにした
 
おにぎりを作ってお菓子持って準備万端整った
GoogleMAPで経路検索して出発する
 
残念ながら雨だったがイチゴ狩りならハウスだし大丈夫だろう
そう思っていたのが間違いだった…
 
車内でおにぎりを食べながら楽しくドライブ
おしゃれなビルの合間を進みながら
間も無く目的地に到着するらしい
 
 
あれ?目的地って牧場だよね?
こんな場所に牧場あるの!?
 
 
目的地に到着。
 
 
 
駅前でした。。。
 
 
どうやら駅に入っているアンテナショップが引っかかって調べていたようだ
 
 
気を取り直してもう一度検索する
今度は広い場所が目的地になっているので大丈夫だろう
 
 
進んでいくと広い道路を走っていく
森が出てきて安心感も出てきた
それでも目的地が近づくにつれ
また不安になってくる
 
 
ゆめ牧場の看板出てこないけど大丈夫なの?
道は広いけど大丈夫かな?
 
 
目的地に到着。
 
 
 
酒々井アウトレットでした。。。
 
 
 
成田ゆめ牧場で調べてるのに本物が出ない!
名前で調べるのが間違いだった!
ホームページのアクセスにでてる住所を打ち込んで再び検索
今度は目的地が緑色の表示になっているし間違いないだろう!!
 
酒々井から高速乗って成田まで移動
酒々井からですら高速乗るのだ
いわんや家をばである
成田まで下道1時間半でたどり着けるわけがなかったんだ
 
高速降りてから電柱にゆめ牧場の表示されるようになった
看板の安心感が半端ない
 
 
ナビと電柱の指示に従いゆめ牧場に到着する
駐車場の前に看板が出ている
 
 
 
 
『本日のいちご狩りは終了しました。』
 
 
 
なっ、なんだってー!?!?!?
 
 
駐車場の係りの人に聞くと30分前ぐらいに締め切ったらしい
間違って検索してなかったら間に合ってたよぉおおおお
 
牧場メインで来たはずだが車内ではいちご狩りムード一色になっていた
そんな様子に係りの人が東庄町のいちご園を教えてくれた
 
東庄町は観光いちご園があって
その周りにもいちご園が複数ある
これなら終了している心配は少ないだろう
 
教えてもらっている間にも2、3台車がやってきては傍に寄せられていく
いちご狩りの集客力ぱねぇっす
 
それからナビ通りに進んでいく
道なりにまっすぐ残り5キロ地点を過ぎてからから再び不安が襲ってきた
進めども進めどもいちごを栽培している雰囲気なくね?
 
それでも車は走り続けるしかないのだ!!
 
半ば自棄になっているとカーブの先に東庄町の看板が!
いちごの里みたいに書いてある!!

やっぱり広告って大事だと思う

安心するわぁ
 

f:id:pazu_sachi:20150225005645j:plain

 

 

 

 
 
東庄町に入って直ぐに第一いちごハウス発見!
乗り付けて聞いてみると
『うちは終わっちゃったかもしれないから、磯山いちご園さんに行ってみて』
とのことだ
 
いちご狩り人気すぎない?
 
 
そこから5分ぐらいかけて磯山いちご園が見えてきた
 
 
 
ハウスデカッ!!
 
 
駐車場も第3までは見たけど
着いたときには満杯だった
流石観光いちご園なだけあるわぁ
 
 
空いてる場所が見つかって
車から降りると大人も子どももテンションMAX!
3回肩透かし食らってる分楽しみでしょうがない
 
 
受付も終了してない
料金も安くなってた
ゆめ牧場より10分長い30分食べ放題だった
これは嬉しい!
 
 
料金を払ってヘタ入れを受け取る
 
ミルクを使うか?ときかれたら要る!と言うに決まってる
そんなの幼稚園児の常識!
 
練乳とお皿を持ってハウスに案内されると
そこはいちご畑である
 
 

f:id:pazu_sachi:20150225005807j:plain

 
 
子どもを連れていることもあり
いちごの花の説明をしてくれた
なるほど、いちごと同じ形だ
 
説明もほどほどに本日のメインイベントが始まった!
 
 
ひと狩り行こうぜ!!
 
 
すでに3、4組の人たちが居たが
まだまだ真っ赤ないちごがたくさん実っている
 

f:id:pazu_sachi:20150225005813j:plain

 
手頃なひとつを摘み取ってそのままパクリッ
 
 
 
あっまぁああい!!
 
甘い!甘いぞこいつ!!
 
 
 
予想以上の甘さにMAXだったテンションがさらに上がる
 
子どもたちにも食べさせるのは忘れてないよ。大人だもん。
子どもたちも葉っぱの陰に隠れている大きないちごを見つけては喜んでいる
 

f:id:pazu_sachi:20150225005816j:plain

 
いちご美味しいし、探すの楽しいしいちご狩り楽しいな!
コレは値段以上の価値がある
 
 
大きめないちごを20個食べたところで少しお腹いっぱいになってきた
いちごって意外と食べられないものなんだね
 
 
どうやら下の子もお腹いっぱいになったらしい
それなのに 大きいいちごを見つけると摘んでいく
自分では食べないのに!
 
そんないちごをもらって食べてたら結局36個まで数が増えてた
36個でお腹いっぱいになってた私を尻目にもっと食べている猛者(?)が居た
 
 
なんと、うちのかみさんは50個食べていたのだった!!
 
 
いちご狩りがこれだけ楽しい事が分かったから
秋にはみかん狩りやぶどう狩りにも行ってみたい
 
 
 
へばな!