どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

1年で125㎏から85㎏に減量した男と大柄からガリガリまで自在に体型を操る男と170cm53kgの男が教えるダイエット

 

ダイエットダイエット食べても痩せればなお結構♪
ダイエットダイエットうまくはいかない♪
 
私が小5ぐらいの時に物産展かなにかで
男の人が路上で歌っていたのがずっと頭に引っかかっていた曲だ
いつの間にか青森のローカルアイドル「りんご娘.」が歌っていて
感動の再会を果たせた!
この歌が世に出るのを待ち望んでいたのは
曲を作った人と私ぐらいだろう
 
 
そんな思い出話はこれぐらいにして
みんなが気になってるダイエット話をする
 
 
まずはタイトルの3人の男の紹介
 
1年で125kgから85kgに減量した男:
言わずと知れたカリスマブロガー
タコの卵のてっちゃぎさん
 
大柄からガリガリまで自在に操る男:
市民生活の専門家 
温玉ブログのぶたおさん
 
170cm53kgの男:
体重を減らすダイエットとは無縁だった私
2人のダイエット記事を紹介するだけの虎の威を借る狐、いや羊か。
 
 
過去記事でも書いたが
ダイエットをするならタコの卵を読むのが一番だ
何故なら1年で40kg減量した実績のあるてっちゃんさんがやった7つのことを書いてくれている
ダイエットを始める前の心構えまで書いてある

 


ガチでダイエットを始める前に知ってほしい事 - タコの卵

 

 


絶対に痩せてかっこいい体になるダイエット7つの法則 1.体重と体脂肪率は気にするな - タコの卵

 

 


絶対に痩せてかっこいい体になるダイエット7つの法則 2.ご飯は座って食え - タコの卵

 

 


絶対に痩せてかっこいい体になるダイエット7つの法則 3.ウエイトトレーニングをしろ - タコの卵

 

 


絶対に痩せてかっこいい体になるダイエット7つの法則 4.夜に食べると太る!朝ご飯食べないと駄目!そんな都市伝説を信じるな - タコの卵

 

 


絶対に痩せてかっこいい体になるダイエット7つの法則 5.バランスよく食べるのなんて無理だからあきらめろ - タコの卵

 

 


絶対に痩せてかっこいい体になるダイエット7つの法則 6.食べた量だけ確実に太るんだ - タコの卵

 

 


絶対に痩せてかっこいい体になるダイエット7つの法則 7.今ダイエットスタートなんだよ - タコの卵

 

 
 
タコの卵を読むのが一番なのだが
実際に多くのダイエットをやってみた経験を元に
ダイエットについて分析して紹介くれているのがぶたおさん
何故痩せるのか、何故痩せないのかこれで理解してもらえるだろう
 

 


痩せる大原則は『宮沢賢治式ダイエット』にあり - 温玉ブログ

 

 


ジョギングダイエットに失敗する理由 - 温玉ブログ

 

ダイエット記事集めてたら
てっちゃんさんに講読してもらえたのは嬉しい反面申し訳ない(つ▽`)
 
これからも もてラジ村ダイエット記事が集まったら紹介したいと思ってる
私のダイエット記事は紹介しかできないので
本人の記事を見て講読してもらえればと思っている
他の記事も興味深いので有意義な時間を過ごせるはずだ
 
 
へばな!