どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

もてラジ漫画夜話

※勝手に言っているだけです

ウルトラスーパーデラックスマンは2つ目を見たことがある


身体がウルトラスーパーデラックス過ぎてミサイルとか弾いて無敵すぎる小池さんが
病気になって救急搬送されるオチだったかな?
ウルトラスーパーデラックスガンと見せかけて
ただの盲腸なんだけど
無敵すぎるからメスが全部曲がって手術出来なくて死んでしまった話だったかと記憶してる


ミサイルとか機関銃で襲撃しておいて
病気で倒れたら助けようとするあたりは
医者の誇りなのか
小池さんが復活した時に放置した報復が怖いからなのか
どっちかな?どっちでもいいな。別に。


話は変わるけど、
死刑囚か何か処刑される人が
事故で死にかけてるから治療しろって話があったよね
治療が終わったら見せしめか何かのために民主の前で処刑するとかで
殺すために治療してるんじゃない!!
って怒って逃がそうとしたんだったかな
それでそれを邪魔するチンピラ達が現れて
メス投げつけたりのバトル勃発
それでも死なないように痛めつけるあたり
キャラを医者に徹底させてて面白いんだよなぁ


あとはミャウダーさんは頑なに犯罪色が強い漫画が好きな事を否定していたけど
データが証明してましたな
とりあえず、表紙が暗い漫画に魅かれるっぽいイメージ
亜人も暗かったし20世紀少年なんて表紙は真っ黒だ
今度、表紙の色から内容を想像して漫画買ってみようかな?


へばな!