どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

刀剣乱舞プレイ パート1「いまさら始める刀剣乱舞」

刀剣乱舞ついにサーバー追加されましたね!

 

DMMゲームには登録済みだからさっそくサーバー選んじゃうよ!

f:id:pazu_sachi:20150311231912j:plain

既に半分ぐらい登録されてる!?

この時19時前ぐらいだったかなぁ

たまたま家に居たから良かったもののメンテ明けの時間忘れてたら

ハンカチを噛む生活を送っていたのかもしれない。。。

そんなことを思いながら私は備中国サーバーにする

 

 

 

 

f:id:pazu_sachi:20150311232242j:plain

わーい、登録できた

これから審神者として頑張っちゃおうかな?

とりあえず、子狐丸とおじいちゃんを目標にしたらいいんだったよね?

 

 

最初の人の性能は良くわかんないけど、

レアな刀が出てきたら直ぐに入れ替えだし

誰でもいいよね?

ってことで文系の人を選んでみた

f:id:pazu_sachi:20150311232455j:plain

 

 

じゃあ、サクサクチュートリアルを進めていくよー

f:id:pazu_sachi:20150311234349j:plain

この狐さんがナビしてくれる

 

なんと!いきなり出陣ですか?

人使いが荒い狐さんだこと

どうせ勝って「さすがです!審神者さま!」とか言ってくれちゃったりするんでしょ?

 

 

 

 

あ、アレ?普通にやられちゃったんですけど!?

普通にやられ過ぎて何が何だか分かんなくなってきた!

 

と思ったらチュートリアルの一環だったのね

刀の手入れ(回復)の手順を教えてくれたのかありがとう!

でも、時間を飛ばす札を使わせるなんてヒドイ!

チュートリアル分も考慮して追加されてるんだけど

貧乏性の私にはつらい演出・・・

 

ついでに新しい刀の作り方まで教えてくれるなんて嬉しいなぁ

あ、やっぱり札使うんですね。そうですよね。

狐さんが用意しましたって言って使うんだけど

ちゃんと使用回数が減る画面になるからキィイイイってなる

キィイイイって出てきたのがこの子

f:id:pazu_sachi:20150312001332j:plain

 

 

 

 

そんな感じでチュートリアルから解放されてやることは一つ

新しい仲間を増やすのだ!

 

しかし、増やすって言っても情報が無いしなぁ

ちょっとだけ個数いじってやってみようかな?

f:id:pazu_sachi:20150311235923j:plain

本当にちょっとだけいじってみた

 

 

 

 

 

 

f:id:pazu_sachi:20150312000157j:plain

なんかちっちゃいのきた!

義経公の守り刀だから弁慶ルックってことなのかしら?

 

 

 

 

 

 

つぎつぎー

f:id:pazu_sachi:20150312000350j:plain

ちょっとだけ増してみる

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pazu_sachi:20150312001404j:plain

チュートリアルの仲間か!

スタイリッシュな感じだけど細すぎやしないかね?

 

 

 

まだまだー

f:id:pazu_sachi:20150312001516j:plain

 もっと足したほうがいいんじゃないのー?

 

 

 

 

f:id:pazu_sachi:20150312001639j:plain

赤髪のツンツン来たぞ!

関西弁のスプリンターを思い出す感じだね

 

 

 

しかし短剣しか出ないものなのか・・・?

そこで私はあのブログを覗きに行くことを決意する

だってしょうがないじゃない!刀剣乱舞プレイ記事があんなにあるんだもの!!

 


刀剣乱舞プレイ パート12「小狐丸出るまで黄金レシピ回してみた!」 - タコの卵

 

刀剣乱舞の先輩 てっちゃんさんのブログである

そこに書かれていたレシピはこちら

 

小狐丸三回連続レシピ【660/660/760/760】

超黄金レシピ【550/660/760/550】

 

やっぱり沢山使ってあげないとだめじゃないか!!!!!!!

そりゃそうだよね、大太刀や太刀だもんね。

使ってる材料がたくさん必要なのは当たり前よね。

 

 

 まぁ、見っちゃったんだしやっちゃいますか

 

f:id:pazu_sachi:20150312003220j:plain

 一発で出ちゃったらどうしよう!

 

 

 

 

1回目

f:id:pazu_sachi:20150312003938j:plain

確かもてラジの中で4時間だって言ってなかったっけ。。。 

 

 

 

f:id:pazu_sachi:20150312003608j:plain

ピンクのアンニュイな感じの人が出たよ

なんで左だけそんなにツンツンしたり長いの!?

って思ったけど左文字だから左推しか

 

 

 気を取り直して2回目行こう

資源はないけどスピードダッシュが肝心だよね!

 

 

2回目

f:id:pazu_sachi:20150312004537j:plain

Oh...

 

 

f:id:pazu_sachi:20150312004557j:plain

 あ!最初に選べるやつだ

ってことは中の下ってところなの?

 

 

めげずにいけいけー

 

 

3回目

f:id:pazu_sachi:20150312004723j:plain

 1時間半しかないんじゃないの!?

いや、まだ3回目だし。。。

 

f:id:pazu_sachi:20150312004854j:plain

 お付きのキツネ?

喋るキツネなんて”お憑き”の間違いじゃないのか?

 

 

ガンガン行こうぜ

 

 

4回目

f:id:pazu_sachi:20150312005125j:plain

 ・・・

いや、てっちゃんさんだって1時間半地獄に落とされてたし

4回目ぐらいでへこたれてはいけないんだ

 

 

f:id:pazu_sachi:20150312005241j:plain

 これまた最初に選べる刀の一つだね

本人は銃持ってますけども!!

 

 

 

そろそろ資材がないよー

 

 

5回目

f:id:pazu_sachi:20150312005457j:plain

ふふ、ふふふふふ、、、、

あれだ、パズドラでゴーレム出るみたいなものだ

そうだそうだ

 

 

f:id:pazu_sachi:20150312005547j:plain

首絞めポニーテールキター!!!

なんで首絞めなのかは知らないけどもてラジ本編でもでてたアイツだ!

 

 

最後の資材を投入する時がやってきた!!

 

 

6回目

f:id:pazu_sachi:20150312005800j:plain

よし、寝よう!おやすみ!!

結果は起きてからのお楽しみして次回更新にて発表するかしないかにする

 

今回は鍛刀メインで遊んだ感じ。

 

追記

 結果はこの人でした

f:id:pazu_sachi:20150313004301j:plain

 

 

へばな!