どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

あたまがからっぽ

ハヤカワさんのブログあたまがいっぱいに対抗したわけではない

 


あたまがいっぱい

 
 
今日シャワーあがりに頭をポンポン叩いてしまった
その時耳の奥でオモチャのエコーマイクを叩いた時のように響いている
 
とうとう妄想が抜けてあたまがからっぽになってしまったのか?
悟りが開ける!
 
そんな妄想している時点で間違っているので
普通に水が膜を張っているだけだと決めつけ家を出た
駅に着く頃には頭を叩いても響かなくなったので正解のようだった
 
 
あたまがからっぽといえば「レゴMovie」を思い出す 
 
どこかの洞窟で老師が悪者からスパボンとやらを守っていた
悪者たちに囲まれるがフォースのようななにかで一掃する
しかし悪者のボスであるおしごと社長が現れてやられてしまった
おしごと社長は脚長ブーツ履いてるし、兜?から炎出てるししょうがないよね
いよいよスパボンが奪われるその時に
首だけとなった老師が預言をする
『黄色い顔をした選ばれしものが奇跡のパーツを見つけて世界を救うだろう』みたいなやつ
お仕事社長は一応気になって選ばれしものを探すことにした
 
そこから場面が一転して
主人公エメットの楽しそうな1日を見ることになる
 
近所の住民や職場の同僚に楽しそうに挨拶し、
仕事も楽しく歌って乗り越え、
これから飲みに行こうぜ!ってところで
大切なマニュアルが風で飛ばされてしまった
 
マニュアルを追いかけてたどり着いた先には怪しい人影が!!
規則通り通報しようと思った主人公
しかし、その時 怪しい人影のフードが外れて顔が見える
それは可愛らしいのか美人なのかはわからないけど
キラキラエフェクトが出る女性だった
 
関係ないけどレゴ人形なのに頭の動きに合わせて髪の毛が回る演出が好き
このシーン以降もちゃんと回ってるから映画スタッフってしっかりしてるよね
 
 
主人公はそんな魅力的な女性に声をかけるのだが逃げられてしまい
しまいには穴から落っこちてしまう
 
しかし、落ちた先には老師の預言に出てくる
奇跡のパーツっぽいものが置いてあった!!
 
 
これで主人公は選ばれしものになれるのか!?
謎の女性との関係は発展するの!?
スパボンとは一体…!?
 
 
 
レゴバットマンも出てるし
いろいろなパロディー満載で楽しい
子どもがいる親たちに見てもらいたい映画だった
 
 
へばな!