どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

刀剣乱舞プレイ パート2「ダイスロールに翻弄されて」

刀剣乱舞のプレイ記事を書き始めようとしたわけだけど

てっちゃんさんみたいな腐女子じゃないから鍛刀だけで面白いことなんか書けなかったんや!!

※注意:てっちゃんさんは男です

 

私の周りであれほどまで腐女子している人はあったことがなかった

うちのかみさんも腐女子ではあるようだが

深淵までは見せないようにしているから

今のところてっちゃんさんが腐女子ナンバー1だ

 

刀が出るたびカップリングさせたりドリーム小説展開させてみたり

それでいて展開させた小説の内容も面白いっていうんだから

正直嫉妬しちゃうよね

 

でもまぁ、無いものはしょうがないから普通のプレイ記事でやっていくよ

 

初めて3日目ともなると何となくわかった気になってきた

どうやら日課の依頼をちゃんとやると

鍛刀でつかう依頼札が3枚はもらえるんだね

f:id:pazu_sachi:20150315232630j:plain

 

それならば!

毎日毎日黄金レシピを回すだよ!!

 

 1回目

f:id:pazu_sachi:20150312004537j:plain

1時間半・・・

 

 

f:id:pazu_sachi:20150312005547j:plain

 首絞めポニーテール再び!

 

 

 

2回目

f:id:pazu_sachi:20150312004537j:plain

1時間半・・・・・

 

 

 

f:id:pazu_sachi:20150315233228j:plain

 ゴールド聖闘士きたー!!

虎徹と言えば昔のゲームに引っ張りだこな武器だったよなー

だれが使ってたかなんて知らないけど強いことだけは知ってた!

 

 

3回目

f:id:pazu_sachi:20150312004537j:plain

いい加減にして!!!

 

 

 

f:id:pazu_sachi:20150312005241j:plain

龍馬さん

ゴールド聖闘士も来たしスタートメンバーのフードの人が出てくれればよかったのにいいい

そろったから何かあるわけじゃないけど気持ちの問題だ

 

日付がかわって4回目

f:id:pazu_sachi:20150315234335j:plain

2時間半!?

やった!いつもと違う時間だ!!

 

 

 

f:id:pazu_sachi:20150315234449j:plain

へし切長谷部とな

優等生タイプな奴がでてきたなぁ

打刀でも1時間半より性能が若干上だから採用

 

 

5回目

f:id:pazu_sachi:20150312004537j:plain

ちっくしょう!

 

 

 

 

f:id:pazu_sachi:20150312004557j:plain

加州清光2枚目きた

 

実は出陣で破壊してたから若干嬉しい

破壊した場面は油断し過ぎて画像がないけども。

 

 

 

 

最後の6回目

f:id:pazu_sachi:20150312004723j:plain

1時間半 地獄は終わらない・・・

 

 

 

 

 

f:id:pazu_sachi:20150312004557j:plain

 

 連荘かよ!!!

切れ長の目は嫌いじゃないけど部隊がまだ2つしか作れないからなぁ

 

 

そんなことより黄金レシピ打刀ばっかりだよー

太刀や大太刀だって出てきてくれないと依頼がこなせないよー

 

 

 

鍛刀はのんびりやるとして

のんびりしたくもない出陣のほうが進めない。。。

 

 

f:id:pazu_sachi:20150316002711j:plain

 それがここ江戸・元禄である

 

なんか白マス1歩手前まで行けている時があるんだけど

それが加州清光が破壊されたときだったから戻るしか無かったんだ!

 

自分で選べるならこんなことになってるわけがないから分かると思うけど

刀剣乱舞は分岐の度に12面ダイスを振って行く方向が決まるシステムになっている

 

この状態になってから10回はやってみてるのに

全くたどり着けなくなってしまった。。。

 

まぁ、記事に出来るかなと思ってMapの画像をとりに行ったんだ

スタートはちゃんととった準備よし

ダイスロールはとり忘れたけど下に進む

そのあと直進だからいいよねと思ってたら2つとも画像保存するの忘れた!!!

 

次もどうせダメなんだろうと思ってたら右に進んだんだけど!!!

やった!ステージクリアだ!!

画像とらなきゃでちゃんとボタンは押したんだ

ちゃんと押したんだ!!!

 

部隊勝利後にたまに刀剣が手に入ることがあるんだ

f:id:pazu_sachi:20150316004721j:plain

Map画像保存する前に更新しちゃったよおおおお!!!!!!

 

 

どう見ても女の子だし!かわいいし!!

こんなかわいいそんなこと言われたら

ノンケでも乱れたくなっちゃうじゃない!!!

 

 

 

ハッ!危うくうちのかみさんが喜びそうな展開になりそうだった。

いや、うちのかみさんは私が受けになることを望んでるみたいだから

まだ大丈夫か。大丈夫じゃないよ。

 

f:id:pazu_sachi:20150316005443j:plain

とりあえず、大阪まで来れた

 

 

 

へばな!