どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

刀剣乱舞プレイ パート7『君がまぶしくて遠くが見えない』

今日も張り切って鍛刀しましょー

いつまで鍛刀報告続けるか悩むけど

いざ4時間の人たちが出たら困るからしばらくおつきあいください

 

1回目

f:id:pazu_sachi:20150317234746j:plain

順調ですね

 

 

f:id:pazu_sachi:20150315233228j:plain

君は役に立つ刀だ

 

 

2回目ー

f:id:pazu_sachi:20150317234215j:plain

3時間でも驚かなくなってきたなぁ

悪い傾向だ

 

 

 

f:id:pazu_sachi:20150317234346j:plain

そんなだから大プリパラさんが集団でやってくるんだよ!

 

 

 

3回目

f:id:pazu_sachi:20150317234746j:plain

今日は残念だったね

 

 

f:id:pazu_sachi:20150312004557j:plain

清光君は嫌いじゃないけど出てくるのが遅かったから部隊一に入ってこないんだよなぁ

 

 

 

 

気を取り直して本編でーす

あっちが本編?

 

 

 

大太刀蛍丸を手に入れた祥は早速大将に任命し

部隊の指揮を執らせるのであった

 

祥『君の統率力ならきっといい働きをしてくれるだろう、期待してるよ』

蛍『必ずや期待に沿えるよう行動致します』

祥『ただし、作戦が失敗したときはどうなるかわかっているね』

蛍『承知しております・・・』

祥『よろしい、では行って来い(奥の部屋の用意をさせておかねばな)』

蛍『? 失礼致します!』

 

いやいや、違うって!

調教の用意なんかさせないって!!

しかも面白くもなんともないな。

 

 

そんな蛍丸部隊はまずは演練で小手調べで突撃させる

 

う~ん、なかなか相手の陣形がわからんぞ

 

4/5で索敵失敗となるのである

 

まぁいいや、ステージ攻略がメインだからレベル上げレベル上げ

 

 

 越前で足踏みしてたからサクサクいけるかなー?

 

 

あれ?やっぱり相手の陣形わからんぞ?

 蛍丸のせいってこと?いやいや、まさかねー?

 

 

そう思いながら、私は部隊編成のステータスを見たのである・・・

 

ていさつじゅうろく!?

蛍丸偵察16しかないのん!?

自分が光ってるから遠くの光が見えにくいってことか!?!?

 

前4つの値しか見てなかったわー

それに統率って実際なんの効果があるんだろ?

 

生存はHPだし

打撃はパワーに決まってる

統率が不明だなぁ

機動はスピード

衡力は守備力的なもんでしょ

 

さてさて答え合わせのWikipediaさんは何と言っているか

 

生存 体力・ヒットポイント 
打撃 攻撃力
統率 防御力
機動 素早さ
衝力 敵を後退させる力
必殺 真剣必殺発動率
偵察 偵察成功率
隠蔽 偵察妨害率

 

 

ふむふむ、覚えておこう

 

 

とりあえず、蛍丸は隊長から外れてもらいます

和泉守兼定でもいいんだけどランクアップしてた兼定君に隊長を任せる

最初からいるってやっぱり強みだね!

 

それからはちゃんと索敵も成功してるし

蛍丸の機動力上乗せでガシガシ削れるようになったから

周回がずいぶん捗るようになってきた

 

蛍丸が大体戦闘のMVPを占めるようになってきたから

疲れ知らずなんだけど

他の隊員たちが疲れマークが出てくる感じになっちゃった

 

そこはかぶってる刀たちを回してLv上げにつかってるから便利でいいけど

いざ本陣にたどり着いたときとか若干ひやひやする

 

 

そんな感じでステージ3もクリアできた

f:id:pazu_sachi:20150324000531j:plain

 

 

 

 

おまけ

f:id:pazu_sachi:20150324000547j:plain

周回でLvが上がったらおおぷりぱらさんがデレた!?

 

 

 

へばな!