読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

テレビの演出ってこんなに手抜きだった?

前にも書いたような気持ちがあるんだけどデジャヴ?
 
 
この前見た番組でタレントがお寺を訪ねていた
ひと通りまわって本堂を去るときに朱印帳を出してた
 
朱印帳は簡単に言うとちょっと前から流行った
お寺ごとのスタンプを集める手帳なんだ
 
お?集めてるんだ〜
久しぶりに朱印帳見たけどお寺巡りしてるんだなぁ
 
ってその人をちょっと見直した感じだったんだ
 
 
それなのに!
 
 
朱印帳の記帳が終わって戻ってきたものは
1ページ目だったんだ!!!
 
 
少なくとも記帳してくださいって言わせたんだから
そこそこ集まった状態の朱印帳を用意してよ!!!
 
 
 
流行ってるからって安易に言わせてもダメだと思う
1ページ目ならそのお寺の朱印帳を見つけてそこから始める流れでもいいんじゃないのか?
 
 
他にもお店に行ったこともない人が
そのお店で待っててそのまま紹介させたりするし
薄っぺらい感じがすごいよね
 
 
紹介させたいものを先に味見させて
おくぐらいしてみたら良いんじゃなかろうか
 
 
そこまで予算を削ってるのかな?
 
 
あんまりテレビ見ないけど献血中とかそういう時に
薄っぺらい番組見ると余計見なくなるよね
なんとかならないかな?
 
 
 
 
へばな!