
どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

満員電車の季節

日記 考え方

今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉

こんなことで春を感じたくもないけど

春は満員電車の季節なのである

 

東京は年中無休で満員電車なのだが

それでも、今の時期が1番ひどいと感じる
 
私が思うに新卒者や大学生が遅刻しないように探りを入れて乗ってくるからだろう
かくゆう私も新しい場所に間に合うか探り探り時間をかえているのだが。
 
まぁ、1ヶ月もすると
この時間でも間に合うのか!という時間を見つけたり、
1限目サボろ。なんて輩が現れ始めて
最適化されていく
 
最適化されたところですし詰めなのは変わらないんだけど
気持ち乗り込みやすくなる
 
 
早いところ
最低賃金一律2000円にします!政党が現れて
地方に人が流れるようにして欲しい
そしたらこんなところに住む必要も無かったんだ
 

 最低賃金一律2000円の話はぶたおさんの記事にて

butao.hatenadiary.com

 

 
へばな