どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

こうやってブログも繋がっていくのか

こないだブックマークも貼り付けたりなんかしちゃって

SIRUHAさんの事を紹介する記事を書いた



そうするとSIRUHAさんに記事が言及されたお知らせが送られるので
気になって私の記事をちゃんと読んでくれたのだった


SIRUHAさんはこの記事をとても気に入ってくれて

文章がわかりやすかったから自分の文章力を鍛えたいと言って
SIRUHAさんのブログで紹介してくれたほどだった


私自身は文章力があると思っていなかったから
晴天の霹靂ぐらい驚いたのだが
とても嬉しかったのでブックマークでコメントさせてもらった


なんと次の日にはそのコメントを引用して
もう一度私のブログを紹介してもらえたのだ!

SIRUHAさん紹介してくれてありがとうございます!!


そうするとSIRUHAの記事を読んで気になってくれた人が
私のブログに訪れて、それだけじゃなく購読までしてくれる方もいた!


こうやっていろんな人が紹介しあって
お互いの記事を訪ねてくれた人がさらに繋がっていくんだな
って実感した

気になる人は紹介したほうがいいね


へばな