どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

献血に行こう 有楽町編

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

 
GW初日になった28日がやることなくて困っていたので
ちゃんと計画して今日は献血に行くと決めた
どこにしようか選んでいると30日に手相を見てくれるらしいので
有楽町の献血ルームにする
 
有楽町の駅前にあるなんとか会館の6Fに献血ルームはあった
有楽町なだけあってオシャレな感じになってる
ただ、マンガはなさそうなので待ち時間用に
何か用意してくればよかったと少し後悔した
こういう時こそ読みかけの本を持っていれば良いのに。
 
窓際の席に座ってみるとコンセントがあるから携帯の充電はできそうだが
今日は持ってきてないからiPhoneの充電が切れたら終了してしまう
 
 
受付に向かうと成分献血を指定する
平日なのに結構待つらしい
私のような人が多いのかしら?
まぁ予定はないので問題はない
イベントの手相の時間に間に合えばだけど。
それは、採血の時に言ってみよう
 
 
受付が済んだらまず水分補給なのである
たくさん飲むように言われているので遠慮しないで飲んでいる
ここにはあったかポテトがある!
スープ系の飲み物って美味しいよね
コーンスープもあったかオニオンもあって選びたい放題
と言っても3種類だけど。
採血前はなるべく温かいものを飲むように言われているので
スープ系のチョイスなのだ
 
あったかポテトを飲んだら検査に呼ばれた
血液の成分検査の時に
前回倒れたようだが思い当たる節はあるか?
と質問される
体調は良くなっていたはずなので無いと答えて
今日は大丈夫なのね?と確認された
なんで倒れかけたのか理由がわからないので大丈夫と答えるしかない
 
 
呼び出しベルを受け取りトイレへ
採血中は自由が効かないから大切な事なんだよ!
戻ってきてバナナココアだったりあったかレモンも飲んでみるがまだ呼ばれない
 
やることないからお菓子食べてドリンク飲んでるのだが
そろそろお腹が苦しくなってきた
 
新しいドリンクとお菓子持って座るとちょうど呼び出しがかかる
温かいの持ってきたのですぐには飲みきれないし採血室には持ち込めない
 
いつものことだと諦めてはいるが
飲み終わったら間髪入れずに次を持ってくるから
呼び出すタイミングにカブるんだよな。自粛するか
とりあえずお菓子をクッションにしてドリンクを流し込んで採血室へ向かった
 
採血時間は50分程度と言われたので
イベントの手相に間に合うか聞いてみた
やはり採血後じゃないと申し込めないから
終わってみたときに空きがないと分からないそうだ
 
採血が始まると睡魔が襲ってきた
ここで眠ってしまうとまた心配されるので起きていたかったのだが
どうやらうたたねしてしまったらしい
献血になれ過ぎて眠れるようになるって大丈夫なのだろうか?
 
少し寝ていたおかげで採血時間がすぐに感じた
今回は倒れることもなく大丈夫そうだ
担当の人が手相の空きを見てきてくれてそちらも大丈夫らしい
手相の受付に名前を書いてしばし待つ
 
有楽町のルームでは採血後にLadyBordenのミニカップがもらえたので
それを食べながら待つ
味は残念ながらバニラがなかったのでチョコレートを選んだ
甘いかと思ったけどビターな味わいがなかなか美味しいのね
 
食べ終わったってしばらくすると手相のほうも呼ばれた
結婚もしてるし健康は気にしてもしょうがないので
聞くことと言えば仕事運ぐらいだ
今思えば金運ぐらい聞いてみたらよかったのかしら?
手相からどの程度把握できるのか分からないけど
おおむねいい感じに言ってくれたので気分はいいよね
内容については今度書いてみようかな
別に人の占いの結果なんて知りたくもないかな
 
 
倒れることもなかったし、手相も見てもらえたし
目的を果たせてよかった
 
 
今度はどこのルームに行ってみようかなぁ
 
 
へばな