どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

東京ディズニーランドホテルに泊まろう〜その2 パスポート予約編〜

ホテルの予約が取れたので次はパスポートを取らないといけない

ホテルを予約するとパスポートもセットにすることができる
セットにするとファストパスと限定パスケースが付いてくる

家庭内協議の結果、セットにする必要がないことになった
そうなるとパスポートの予約は3ヶ月前からなのですぐには取れない
ホテルの予約と同様に忘れないようにカレンダーに印をつける
月が変わるたびに予約するのか確認する

私の会社の福利厚生でディズニーランドの割引を申請できるのでそちらも確認する
こっちは2ヶ月前からだった
そんな感じでカレンダーを確認する作業が継続されていった


そうこうしてパスポートの予約ができるようになった
イメージ的に入場制限がかかるような日程なので即購入
それから福利厚生が申請できるようになったのでこちらも申請

パスポートは家でプリントアウト
会社からもカードが届いた


ホテルの予約、パスポート、割引申請全て完了
これでカレンダーに追われる日々が終わったかに思えた



が、おじじ様の新幹線の予約が待っていたのだった…

ご存知の通り新幹線の予約は1ヶ月前からなのである
青森-東京の新幹線を買うときは株主優待券を使うとかなり安い
さすがにJR東日本の株は持っていないので金券ショップ巡りが始まった

片道2枚まで使用できて4割引にできる
往復なので4枚必要になる
金券ショップで優待券が1枚1800〜2200円で買える
だから約8000円の出費になるのだが
割引された方が安いのでオススメする
時期に関係なく使えるのも優待券の強みだ

駅前の金券ショップで4枚手に入れることができたので
そのままみどりの窓口で新幹線のチケットを取る
窓際の席が残り1席だったようで運が良かった

あとはこれをおじじさまに送りつければミッションコンプリートだ





つづく