どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

東京ディズニーランドホテルに泊まろう〜その6 ディズニーランド編〜

朝7時頃に目が覚めた

窓の外を見ると既に並んでいる人たちがいる!!
青森から出てたパンダ号なんかも終点がディズニーランドだったから
そういう人たちも混ざってるのかな?
 
ホテル泊まりの人は開園前に15分早めに入場できるので別ゲートだから心配無いけど。
前日の開園時間が8時だったはずなのでそれに合わせて部屋を出た
カードを登録したのでチェックアウトのプレートをかければ終了だが
12時前に部屋で休めるようにまだかけないでおく
 
 
ゲート前で並んでいると後ろの人がかなり増えていた
9階まであるから当たり前といえば当たり前だ
早めに並んでてよかったな
それでも前に30人以上並んでいるんだから頑張るよなぁ
 
ゲートが開いて一目散にクリスタルパレスに向かう
ミッキーのブレックファーストを食べるためだ
しかし、途中で人だかりができている
みんな目的地はその向こうになっているので脇からすり抜けようとする
様子を見ているとキャストの人が止めているようだった
『15分前に入場できてもまだ開園していないので先に行けません』とのこと
『意味無いじゃ無いか!』と憤慨している人もいたけど、
スタート地点が近くなっているので意味はある
ライバルの大半ははるか後方に居るのだから。
 
 
余裕で間に合うなと思っていたその時!
上の子がトイレに行きたがったのだ!!
キャストの人に聞くとトイレは入場ゲート手前らしい
しょうがないので急いで向かう
ミッキーのブレックファーストは全員揃って無いといけないのに・・・
 
子どものトイレを待っているとどうやら開園したらしい
貴重な開園直後の様子を内側から撮影しておいた
 

f:id:pazu_sachi:20150512222838j:plain

f:id:pazu_sachi:20150512222902j:plain

f:id:pazu_sachi:20150512222934j:plain

f:id:pazu_sachi:20150512223023j:plain

f:id:pazu_sachi:20150512223052j:plain

f:id:pazu_sachi:20150512223115j:plain

 
 
クリスタルパレスに向かうと席が取れていたらしい
よかった。よかった。
席が取れたのでうちのかみさんがワンス・アポン・ア・タイムのプロジェクトマッピングの抽選とプーさんのハニーハントファストパスを取りに行ってしまった
 
子どもたちにホットケーキを食べさせていると
ラビットがやってきた!
 
くまのプーさんのラビットだ
今日はプーさんたちが会いにきてくれたようだ
ラビットにイーヨー、ピグレットにティガーそしてプーさんと次々にやってきて
ご飯を食べるどころじゃ無い
一通り写真を撮っていざ食べようと思ったら30分は経っていたと思う
その頃になると他のテーブルではプレートに手をつけることなく居なくなっているところもあった
写真を撮る為だけにお金出してるんだなぁ
写真スタジオの貸衣装ぐらいの感覚なんだろうか?
 
今度から持ち歩けるお弁当タイプとかにしてもらえないかな?
私はゆっくり食べたいけど食べない人が居るのはもったい無い。
その頃になるとうちのかみさんも戻ってきた
 
なにやら興奮しているので聞いてみると
プロジェクトマッピングの抽選が当たったらしい!
帰りが遅くなることが確定したが真正面から座って観れるのは嬉しい!
ハニーハントのファストパスも取れて11時過ぎに乗れるようだ
順調な滑り出しだ
 
ご飯も食べ終わって外に出るとパレードを待つ人たちがいた
パレード1時間後ぐらいかな?と思い待つことにする
おじじさまは昨日の疲れが抜け無いようで機嫌がよろしくない
疲れてるならホテルの部屋で休めばいいと言うのだが誰も聞き入れてくれ無い
ゆっくり休める場所があるのになんなのだろうか…
 
怒ってもしょうがないし、みんな歩きたくないので冷蔵庫に残した食べ物は私が取りに行くことになった
部屋に戻る途中、キャストさんが『11時のパレードを座って観れる場所へ誘導してます』とかなんとか言っている気がする
いやいや、まだ9時半ぐらいですけどもう並んでるの?
と思いながらゲートでパークの地図とパレードのスケジュールをもらって確認する
ちょっとディズニー好きをなめてたわ
2時間前から場所取りしているんだね
 
シーで買った餃子ドックなんかを回収して忘れ物チェックする
何も残っていない判断してプレートをかける
そういえば写真とるのわすれたや
 
うちのかみさんのところに戻ってもパレードは30分後なので
次のファストパスを取りに行くことにした
次の狙いはモンスターズインクだ
11時ごろなのにファストパスが18時だった
やっぱり人気なんだね
 
モンスターズインクの隣がスターツアーズだったんだけど30分待ち!?
パレードを諦めたら観れる…パレードをあきらめたらみれる・・・
パレードはうちのかみさんがビデオで撮ってくれるはずだから普通に並ぶよね!
身長制限も102センチだから下の子が乗れ無いし
この機会に乗らないといつ乗れるかわからない
 
並んでいる途中、帝国軍のプロパガンダが流れたり
荷物検査のドロイドがふざけてたり乗る前から期待できる
順番になると1人だったので一番前に座ることができた
3Dメガネをかけてツアーに出発!
操縦は点検で乗り込んだはずのC3POR2-D2が操縦してくれる
出発早々、帝国軍のスパイ調査に捕まって追いかけられることになった
なんやかんやあってワープしたり右に左にで座席が動いたり
物が飛び出したりメッチャ面白かった
 
満足してパレードに戻るとちょうど最後ところが
場所取りしているところで止まっていた
立ち見だけどパレードも観れた
パレードも面白いな
並ぶ人の気持ちも少しはわかる気もする
歩き回りたくない人はパレード待ちもいいかもね
 
パレードも終わり満足してハニーハントへ向かう
並んでいるがファストパスなので問題ない
普通の列も60分待ちなのでそれほど人がいないのかもしれない
そんな感じですんなり乗り込んだ
ズオーとひーたちの世界に紛れ込むのは何度乗っても楽しい
 
それからは子どもたちの乗りたいロケットやメリーゴーランドを乗りながら散策する
バズライトイヤーのシューティングゲームがあることが分かったのでファストパスを取りに行く
19時からのがとれたので
モンスターズインク→バズのシューティング→プロジェクトマッピング
のスケジュールが確定
 
2日立て続けに歩き回ったのでそろそろ疲れてゆっくり休むことにした
メニューを見るとリトルグリーンまんとやらがあったので頼んでみた
すると一口サイズのリトルグリーンメンの頭が3つカップに入って出てきた
触ると冷たい、食べてみるとモッチリしている
そして中に入っていたのが
アンコに間違えたチョコレート
普通に美味しいストロベリー
甘くて美味しいカスタード
3種類のクリームたちだった
疲れていたのでちょうどいい食べ物だった
 
休憩も終わりモンスターズインクの時間になる
ファストパスには全然人がいなくてすんなり乗れた
子どもたちは即座にまた乗りたいと言うのだが
バズのシューティングが待ち構えているので時間があったらと約束する
しかし、外に出るとファストパスも通常の列も長く待ち時間が40分になっていた
良いタイミングで入れたらしい
 
並ぶのが短かったので次まで若干時間ができた
ふとスターツアーズをみると誰も並んでいない!
5分で乗れるらしい!
上の子が乗れるのでうちのかみさんとおじじさまで行ってきたら良いと送り出した
結構激しかったから心配したのだが
上の子も楽しめたらしい
スターウォーズは今も昔も人気なんだなぁ
 
バズのシューティングゲームでは全然的に当たらない
どんなに連打しても当たらない…
結果発表では下から3つ目のランクだった
次回があればリベンジしたい
 
そして待ちに待ったプロジェクトマッピングの席に着く
幸い前の人が小さかったので障害物が何もない
期待しながら時間になっていよいよ始まった!
 
 
その瞬間たかれるフラッシュ!?
 
 
誰だよ!!!
あり得ないだろ!!!!!
 
 
と思ったが遠いので文句も言えない
定期的に光るフラッシュが気になったが
予想外の演出もあってプロジェクトマッピングは面白かった
これから見る人は古いディズニーの映画を見ておくと良いよ
 
メインイベントが終わったので出口に向かう
ほとんどの人が同じ考えなようでまっすぐ歩けない
それでも出口から出ることができると
ホテルの手前のモノレールに行く人が大半でホテルに向かう人はほとんどいない
私の車はホテルの駐車場に停めてあるのでらくらく進める
ホテルに泊まるメリットはここにもあったか!
 
ホテルの1階にもお土産屋さんがあるので覗いてみる
ホテル限定商品があったのでパーク内でお土産買うよりいいかもね
 
そんな感じでディズニーを満喫して帰路につく
子どもたちは出発して速攻寝落ちた
余裕があったらまた泊まりたいなぁ
 
 
 
私の自慢話?的な内容を長いこと読んでくれてありがとうございました
次回から通常営業に戻ります
 
 
 
へばな!