
どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

潔癖を推奨する風潮って好きになれない

日記 考え方

最近というほど最近ではないけど

テーブルやまな板、風呂釜なんかに
 
雑菌が繁殖してる!
そのままで大丈夫!?
 
なCMが増えている
商品が売れないと困るのはわかるんだけど、
あまりに多くてうんざりしてる
 
除菌、殺菌したほうが病気になりにくいのは確かだ
それでも、テーブルに菌がいるならその空間には同じ菌が飛んでいるはずだし
人間の体には除染菌がいて病気になる菌が増えるのを抑えてくれるらしい
 
あんまり手を洗いすぎると除染菌がいなくなって逆に病気になったりするとか。
今まで大丈夫だった菌を気にして
逆に病気になったら元も子もないと思うけどね
 
テーブル除菌については
 
コップ1杯のビールと瓶ビール全部開けるのどっちが酔っぱらう?
 
的な話なのは分かっているけど好きになれない
私が好きじゃないってだけで効果はあると思うからいいと思うけど。
 
 
除菌、殺菌についてあんまりみたいに書いているが
これだけはいいたい
 
 
手洗い、うがいはとても大切だ!!
 
 
私は外から帰ったらうがい、手洗い、顔洗いまでするようにしている
それでも除菌、殺菌を推奨する風潮が気に入らないんだからよくわからないね
 
 
 
 
へばな