読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

大人になってから始めるハイパーヨーヨー

励みになるものリストに入れていたハイパーヨーヨーが届いた!

 
nyoro88さんが子どもたち用だと思って送ってくれたのだ
でもそれは自分用に入れていたものだった
その辺は申し訳ないと思ってます!
子どもたちもまだ小さいので技を披露する方向で一緒に楽しみます
 
 
最初にハイパーヨーヨーが流行った時は中学生かその辺だったと思う
楽しそうだなぁと思いつつ難しそうに見えたので手を出さなかった
実を言うと最近まで普通のヨーヨーも巻き戻すことができなかった
水風船のヨーヨーはゴムなので飛ばしたら戻ってくる
その感覚で紐のヨーヨーも下ろしたら勝手に戻ってくるものだと思っていた
しかし、ヨーヨーは回り続けるだけで戻ってこない
何が楽しいのかわからず、
「ヨーヨー無理だな。ゴムヨーヨーが一番だ」と思っていたぐらいヨーヨーが苦手だったのだ
そんな私がハイパーヨーヨーをやってみようと思ったきっかけがこのTEDを見た時だった
 

www.ted.com

 
プレゼン用に盛っているのはわかっているが
BLACKさんも最初は使いこなせていなかった
それを夢中になって練習したら上達していったという
それならと私もやってみたくなってきた
そんな感じでハイパーヨーヨーに再び興味を持ったのだが
ヨーヨーが苦手なので今まで手を出さずにリストに入れて眺めるだけだった
そこに実物が届いたのでは始めざるを得ない!
 
どれぐらい上達できるか楽しみだ
 
 
へばな!