どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

ガイコツプリントのおじさんは何者!?

マーベルオールスターバトルで胸に大きなガイコツがプリントされたおじさんがいる

何度か名前を聞いたことはあったパニッシャーだった
子どもたちはキャラクターの名前をすぐに覚えて
『次はパニッシャーね!パニッシャーで倒してね!』と言ってくるんだけど、
映画で知ってるスパイダーマンやアイアンマンを使いたいし
名前を聞いたことすらないけど、
ステータス的に一番成長しているブラックパンサーをメインに戦っている

こないだそんなパニッシャーが映画になってたのを見つけたので見てみようと思った

映画は武器密売取り引きから始まる
取り引き相手が新しい客を勝手に連れてきて売人と揉めているところに
FBIが突入してくる
予想外のことに全員銃を取り出し新顔の客が裏切ったと考えた売人側が撃ってしまった
銃撃戦が始まる前にFBIが売人を1人撃って制圧する

2体の死体が運び込まれたところで売人の死体がむくりと起き上がった!
ウルヴァリン的な再生能力を持ってて暴れ出す悪役なのか!?
と思ってワクワクしたのだけど囮捜査中のパニッシャーだった
この時はまだパニッシャーじゃ無いのだけど。
予定外に1人死んでしまったけど無事に任務終了ということで休暇に入る
しかし、予定外に死んでしまった1人がマフィアのBOSSの息子だったことから恨みを買い復讐の対象となってしまった

休暇中に家族総出でバカンスを楽しんでいた
息子からは大きなガイコツがプリントされたTシャツをプレゼントされるシーンで
これがコスチュームのルーツか!とニヤニヤしたり
父親のガンコレクションを披露されるシーンで
この銃が必殺技の時の銃ってことかな?
と外見だけ知っている私としては面白い

そんな時のマフィアの襲撃を受ける
ガンコレクションを使って応戦するが、
奥さんと息子が追われている!
桟橋まで逃げた奥さんと息子を助けるために後を追うのだが一足遅かった
失意にくれるパニッシャーのところへもう1人いたBOSSの息子がやってきて胸を撃ち抜く
もう死ぬであろうパニッシャーに追い打ちとして桟橋に火をつけた
爆発で投げ出されるパニッシャー
海に投げ出されたことで炎から逃げ延びなんとか生き残ったパニッシャー
地域のシャーマンに助けられ一命を取り留める
自分が死んでも構わないと家族の復讐に燃え武器を取りパニッシャーとなった!


スーパーヒーローと違ってスーパーパワーで大活躍する爽快感は無いんだけど武器の使い方がカッコいい!
それと主人公だから負けないのがわかっていても敵の殺し屋と死に物狂いで戦うところとかハラハラする
ボロボロになってなんとか勝ったりするのがパニッシャーが武器の扱いが上手いだけの普通の人間っぽくて好きかな

ゲームだとただのおじさんだと思ってたけどカッコ良かった!

へばな!