
どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

ひつじ会社辞めるってよ

日記 転職

前々から考えていた事だが、会社を辞めることを決意した



もともと前の現場が終わったら今の会社を辞めようと思っていたのだが、
ありがたい事に営業が次の現場を取ってきてくれた
取ってきてくれたならもう少し頑張ろうという気持ちで会社に残ることにした


新しい現場では、最近流行りの個人事業主の人がたくさんいた
いろいろ不安定だったり、面倒な事もあるはずだが
私の1.5倍以上はもらえているというのだから興味を持たないわけが無い
今までは周りに居なかったので考えもしなかったが、そういう選択肢もあることを知ってしまった
知ってしまえば今の安月給に納得していない私は再び転職を考えるようになったのだ


そう思いながらも、チームのメンバーに迷惑かけちゃいけないと自分に言い訳して
転職する踏ん切りがつかなかった



そんな想いを、上司に相談しようと計画していたある日
かかる迷惑が最小限に抑えられそうなタイミングがやってきた・・・




やるなら今しか無い!!




思い切って会社を辞めると営業に宣言した!
宣言してしまったのだ!!!!


と言っても電話が繋がらないのでメールしたのだけど。
声を出したことで踏ん切りがついて上司にも相談ではなく報告をすることになった


転職を宣言してから営業から連絡が全く無いが、
辞めると言った人間を置いておく程甘くはないと知っているの


「桐島部活辞めるってよ」を見たことも読んだこともないから
周りがオロオロする感じにはできなかった!


へばな