どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

全ての責任は要求された側にある

妹さんたちが荷物多目でやってきた時の事だ

その日は、7時前ぐらいに駅につくから迎えに来て欲しいというのでとりあえず了解する


しかし、その後に具体的な時間を提示されていないので7時頃になって「そろそろ迎えに行かなきゃなー」と考えながら家で待っていた

そうすると妹さんから電話がかかってきて

「まだ家を出てないなら近くのスーパーに寄って待つ」との事だった


電話があったので迎えに到着すると何やらお怒りの様子

「1時間前に連絡していたんだから駅に迎えに来ていて当たり前のはず!」だと言う


私としては具体的な到着時間を聞いていないので様子を見ていたのだがそれが間違っているそうだ

どうやら20、30分待っていてでも駅前に待機しているべきだったようで

それが嫌なら私が到着時間をお伺いしなければいけないものらしい


時間に迎えに行かなかった私も悪いが

あまりにも理不尽な言い方に言葉が出ず

迎えに行った事を後悔して家に着いた後も部屋に引きこもってしまった



仕事でもプライベートでも要求された人が聞き出さないといけないんだね




へばな