どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

勢いは大事だけど計画性も大事にね

 

さて、思い余って会社を辞めると宣言してしまった私なのだが、

今は若干狼狽えている

上司に相談しようと思っていた矢先の出来事だったので
次の会社が決まってい無い
次を決めてからでも良かったんじゃ無いか?と考えてしまうが、
あのタイミングで言ったということは本当に辞めたかったんだと思う
そのまま会社に居続けても鬱になっていくだけだと想像できる
 
 
営業的にも突然の話なので私の意思を確認するために上司も交えて面談することになった
やはり、金銭面で今の安月給では耐えられ無いし
上がる見込みも高くない
そう考えると転職して一段階高くしてから給与を上げていくほうが安心出来る
二人に説明する内容はやはり魅力的で転職に対する意識が高くなっていった
 
 
会社を辞める意思が固いことを見て営業は時期について切り出した
「今月末か来月末になると思うが、今月末が濃厚だろう」と。
 
 
今年は今月末にボーナスと呼ばれる奴が支払われることになっている
もともと出なかったかもしれないが、
タイミング的にもらえない可能性が出てきた!
更に次の会社も決まっていない!!
 
 
それでも辞めることをやめないんだからよほど納得してないんだろう
それに、仕事を続けたままだとズルズルと転職活動しない性格なので
これで良かったんだろうな
 
 
 
ただ、こうやって書くと心配だと思うので
早いとこ良い報告を書けるようにしたい
本当の転職活動始まる
辞める時はちゃんと計画的にね
 
  
 
へばな