どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

やっぱりブラックがいいよね

太陽の子!仮面ライダーブラーック!アールエックス!!
 
 
 
幼稚園の年長の時だったからRXなわけだけど、
私はシャドームーン派だったね!
 
 
ブラックがいいとか言っておきながら、
コーヒーはお砂糖2杯入れたいし
シャドームーン派だしなんの話なのだろう?
しょうがないよね、男子たるものロボ的な見た目に弱いんだから。
 
 
さて、今回のブラックはこいつの話

f:id:pazu_sachi:20150627233050j:plain

 

TOKYO BLACK

 
本場の黒ビール〔ポーター〕と書いてある
ポーターもエールビールの一種で黒い色が特徴らしい
 
 
 
 
注いでみた

f:id:pazu_sachi:20150627233126j:plain

 
黒い、真っ黒だ
泡まで黒いぞ
ブラックの名は伊達じゃなかった
 
 
 
 
へぇ〜、楽しめそうじゃん・・・
最近やってきた生意気ショタもやる気を出したようだ
 
 
 
それじゃあ、飲んでみましょうかっと
 
 
 
うーむ、苦味はあるけど嫌じゃない
インドの青鬼と戦ったことがある私には心地よいぐらいだ
むしろ、チンジャオロースのピーマンみたいに必要な苦さって感じ?
 
あとは少し酸味が感じられるけど苦味とマッチして美味しい
 
そしてほのかに香る春菊の匂い
これはホップの匂いってことなのかな?
 
これまで飲んだ3つとも違いがあって面白いな
アルコールを飲むというよりお酒を愉しむってこういうことなんだろう
 
ビールの世界にはまりつつあるひつじだった
 
 
 
へばな!