どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

ドラム式洗濯乾燥機で便利になったのはいいけど

 

www3.nhk.or.jp

 

洗濯機に閉じ込められるなんてとても残念だね
窮屈でも多少は余裕があって隠れるのにはいいかもしれないけど
だんだん酸素が薄くなって苦しくなるなんてつらすぎる
水を効率よく使うために穴も小さくて空気が入ってこなかったんだろうな
 
ドラム式洗濯乾燥機が出て来る前は
全自動洗濯機も背が高くて中に落ちることも少なかっただろうけど
今じゃ、穴が目の前だからこういう事故も起きやすくなったのか
 
こういうのって中に入った時の重さで検知出来ないかな?
って考えたけどそもそも35L~で設計されてたら
35Kg以上の体重が無いと無理か
 
こうなると多少不便でも金庫みたいな両手使って開ける
ハンドルタイプのドアにしてみるとかね
買う方は片手で開く今までのドアが良い!ってそっちばかり売れて
すぐに淘汰される気もするけど。
 
 
家の中の危ないもの見直してみよう
 
 
へばな