読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

理由を言いにくい休みってなんだ?

職場の人が一週間出勤しなくなってしまった

理由は体調不良らしいけど、体調不良ってなんだろ?
頭痛、めまい、嘔吐、下痢、発熱がメジャーなところか
珍しいところで痒み、ギックリ腰
あとは ものもらい かな?
でも1週間休むぐらいってギックリ腰か嘔吐、下痢のひどいやつだよなぁ
あと事故にあったとか
 
腰だったり胃腸炎やウィルス性の何かだったら診断書が出て
私だったら免罪符として大々的に振りかざすし
事故だったらそもそも入院になるから違うんだろうな
 
 
ってことは、精神的なものになるのかな?
いわゆるうつ病ってやつだね
最近だと認知されてるから理由として成り立つと思んだけど
言わないなら違うのかも。
 
もしくはうつ病になったのが認めたくない、恥ずかしいってことなのかな?
私はなったことないから適度な事を言うと怒られると思うけど、
ヘルニアになるのと何が違うのかな?
 
ヘルニアも程度によって動けたり動けなかったりするしはたから見たらわからない
でも、なってる人は辛いんだよね
 
まぁ、手術で完治!何てことはないから難しいと思うけど
病気は病気だと思うから治るといいね
 

実際にうつ病かどうか聞いてないから知らないけど!

 
 
 
へばな