どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

エージェントとの遭遇 リローデッド

マトリックスは最初のヤツしか見ていません!

 
 
エージェント会社に面談の約束をした私は
うちのかみさんに帰ってこいと言われていると偽って定時で帰ることにした
 
 
定時で帰ってもギリギリな時間なので少し焦っている
いつもとは違う電車に乗り、初めて向かう会社・・・
面談はいつでも緊張するね
 
 
服装は自由でいいってことなのでいつも通りの格好だったが
コレは最初の罠だったのだろうか?
いついかなる時でもスーツで来ない人間など知らん!
と門前払いされないかと不安になりながら受付に向かう
 
 
にこやかに要件を聞かれ担当者の名前を伝える
直ぐに取り次いでもらい部屋に通される
 
 
こういう時は下座で待つのが吉!
こっちが下座かなー?と考えながら待っていると担当者が到着
 
肌がツルッとした甘いマスクのイケメンだった
しかも若くしてリーダーってことなのでやり手の人に担当してもらえるようだ
 
自己紹介もそこそこに
転職エージェントのシステムを説明してもらう
 
私が書いた履歴書や職務経歴書を元に似ている業種を探しますよ
隠してる企業もありますよ
探した企業から気にいるところがあったら教えてくれれば代わりに応募しますよ
書類審査が通ったら代わりに面接日程調整しますよ
残業時間気になるなら代わりに聞きますよ、給与交渉もしますよ
ご一緒にポテトはいかがですか?
 
ポテトはつかないがそういうことらしい
しかも、報酬は紹介先の企業からもらうので私(転職者)からはもらいません。無料です!
 
 
いろいろ質問されていくうちに
私の方向性が決まっていく
何社か探しておいたので気になったところがあったら応募依頼してください
ってことで面談は終了
 
 
私一人では探すのが大変な似た業種の企業が10社ぐらい出てきた
その中で応募しようと思うのが6社ぐらいなので
結構信頼できますね
 
 
これからよろしくお願いします
 
 
つづく