どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

パズドラとの決別

 

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズ

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

今週は1度もパズドラを起動しなかった

前々からやめようと思っていたのだが、
毎日のように魔法石を配っているのでログインだけはするようにしていた
私は課金をしたことが無いので、
魔法石が手に入るならとやめるにやめられなかったのだ
スッパリ消してしまえればいいのだが、
そこまでの踏ん切りがつかない
 
 
それは、私がパズドラを始めたのがリリース後1ケ月ぐらいだったので
費やした時間が消えてしまうのが精神的に許せないところがあるんだろう
自分で消せないならいっそデータが飛んでくれればいいぐらい考えている
 
 
それでも、今週は起動しなくても平気だった
この間で通算ログイン日数が1200日を超えたのだが
後半は惰性でやっていたぐらいだし
思い入れなんてなかったのだ
 
このままいけばアカウントを消せるな
パズドラだけ消してもまだまだゲームアプリをやめられないけど。
 
 
へばな