どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

ケンタッキーでポテトをもらったのでポテト話をする

www.kfc.co.jp

 

今なら先着45万名にカーネリングポテトのSのハーフサイズをプレゼント

気づいたらだけど、 なくなるまで今朝の残りを更新していく

【8/16 8時時点:あと3万人】

今日までだから結構ちょうどいい人数だったんだなぁ



もらったくせにハーフサイズだからって

 

「Sサイズぐらい全部よこせよ!ケチくせー!!」

 

とか言い出す輩が出てくるんじゃないかとワクワクしているのは内緒だ

 

 

私も帰りにもらってきた

f:id:pazu_sachi:20150725005540j:plain

 

食べてしまったけどね

 

食べた感想はやっぱりポテトは美味しいね

今までのケンタッキーのポテトはくたっとして

塩味もないただの芋って感じだったけど

今回のは新しくなっただけあって

周りがカリッとした歯ごたえと

ポテト特有のほっこり感があって美味しかった

 

  

こうやってブログのネタにする人が多くなれば宣伝になるし

Sサイズの半分だから2倍の効果になるのかな?

気に入って自分で買うようになったらSサイズでも倍の量が入ってて

お得感が得られたりするのかな

お試しにはちょうどよかった

 

 

 

フライドポテトはいろいろあるけど

マクドナルドの美味しい時のポテトが一番好きかな

 

 

マクドナルドのポテトは揚がってからからの時間や

塩を振る人のスキルによって

とてもまずい からとても美味しいまでブレがある

それでも揚げたてで、ちょうどいい塩加減の人に当たった時は

本当に美味しいと思う

細すぎず太すぎずでカリッとした歯ごたえが好きだ

 

 

 

次はローソンのポテトかな

太めのくたっとしたポテトだけど

ぼぞぼぞ感もないし、なにより味がいい

最近食べてないけどまだあるかな?

 

 

その次はポッポのポテトを押すね

イトーヨーカドーに行くと必ずあるポッポ

カップに山盛り一杯のあのポテトたちを見ると

とても嬉しくなる

 

 

 

あとはミニストップのXポテトか?

カリっとはしてるんだけど一度つぶして整形してるからか

何とも心もとない食感になってるよなー

ポテトチップスとチップスターの違いみたいな感じ

 

 

 

ロッテリアのポテトはフリフリするから

ポテトというより粉がメインかな

キャベツの千切りにソースたっぷりかけて食べる私は

「キャベツが好きなのか?ソースが好きなのか?」と悩むけど

ロッテリアのポテトはまさにソレ

 

 

モスバーガーはポテトいらないから

オニオンリングをください!

 

 

デリバリーピザのポテトは大体くし切りだから

ちょっと小腹空くかも?っていうときに頼むぐらいか

 

 

あとは忘れちゃいけない

ザ・フライドポテトのじゃがまるくん

小学生ぐらいの頃はお祭りにいくと屋台を探して必ず食べるぐらい好きだった

ジャガイモ丸ごと揚げるとかワイルドだし美味しいに決まってる!!

いつの間にか屋台がなくなってたんだよなー

また食べたいなー 

 

 

ちなみに、英語圏の人だと

フライドポテトはジャガイモの丸揚げで

フレンチフライが日本で言うフライドポテトなんだってね

だからじゃがまるくがザ・フライドポテトなのだ

薀蓄終わり。

 

 

私のポテト話はこんなもの

ポテト話書いてたらポテト食べたくなってきた

冷凍ポテトでもノンフライヤーで作って食べようかな?

 

 

 

 

油で揚げてるほうが絶対美味しいけど!!!!

 

明日もケンタッキーよってこよ

 

 

 

へばな!