
どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

魔法の紙切れを叩きつけてやったぜ!

とうとう会社に退職届を出してやったんだ!


と言っても、
内定もらった次の日には退職届を出しますよ
と宣言はしていたので形式的に出した感じになる


退職届出す宣言をしたのだが営業からは
事務の人に連絡してないから
一週間待ってくれって言われたのだ
近直辞めるとわかっているとはいえ、言いふらす内容でも無いので黙っていてくれたようだ
もしくは、私の転職が失敗すると思っていたかどっちかだ


それでも一週間後にしっかりと退職届を会社に持っていく
そうすると次の日 事務から
必要ないところも書いてますよ。
退職まで時間があるので出し直しませんか?
と言われる
退職届なんて書いたことはないし、
書き方もわからない
だからと言って相談して良いものかも悩んだ
結局は教えてもらうことになったのだが。


そんな感じで延び延びになっていた退職届を完全に提出し終わったのだ
タイトルのように叩きつけること無く和かに差し出した

後は来月一杯働いたら
今の現場とも
今の会社ともお別れして
新しい生活が始まることになる


短いようで長い1ヶ月だった


へばな