どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

青森遠征その4「3日目 安息日」

ようやく移動する必要がなくなり落ち着くことができた

 

今日は親戚がもう一人やってきて
初盆のおじさんのところに向かう予定だった
 
親戚が来るのを待っている間に
何処に遊びに行くか調べていた
しかし、いつまで待ってもやってこない
午後になってようやく到着したのだが
どうやら今日はおじさんのところに行かないらしい
それならさっき調べたときにみつけた
十三湖シジミ拾い」に行けるんじゃないか!?
何時までやっているか確認すると15時までだ
そして今の時間は14時半・・・
 
もっと早く気付いていれば
天気も良かったし絶好のシジミ拾い日和だっただろう
明日は墓参りとおじさんのところに挨拶に行くから無理なので
明後日以降で行けたらいいな
 
 
つづく