どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

ネコのレストラン

私の家の周りにはネコが多い

首輪のついた家猫からボサボサの野良猫まで様々いる
日中は家の近くをうろうろしてたり
うちのかみさんと顔見知りになるネコもいるそうだ
夜になるとナワバリ争いをしているのか
よくケンカの声が聞こえてくる
気になって見に行くと3匹ぐらいで戦っていたりする


そんなネコたちなのだが私の家がお気に入りらしい
なぜだろうか?と観察してみると
どうやら草を食べにやってきている様だった
もともとお花でも植えようと思って砂利を敷かないでおいた場所があるのだが
今では手入れを怠って雑草がたくさん生えている
その雑草を食べに集まってくるし
さらにはナワバリ争いをしているらしかった


このままではマズイと思い
ネコたちには申し訳ないが雑草レストランは閉店させてもらうことにした
ネコは柑橘の匂いが嫌いらしいからレモングラスでも植えてみたらいいかもしれないな


へばな