どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

スターウォーズねぶた動かないかな?

今年、ルーカスフィルム監修のスターウォーズねぶたが作られたらしい

でも、伝統に合わないからって運行しないで「ワ・ラッセ」で展示してるだけなんだってね

 

ねぶた祭りの伝統に合わないんだったら

ねぶた祭りじゃない祭りでも作ったら良いのにさ

ねぶた祭りじゃないから跳人の衣装だってゆかたじゃなくて

ストームトルーパーとかジェダイの格好して練り歩いて

笛と太鼓用の譜面起こして運行したら絶対面白いと思うんだけど!?

 

 

ルーカスフィルム監修だから勝手なことしたら怒られるのかしら?

 

 

へばな