どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

幼稚園脱走事件

今週のお題「一番古い記憶」

 

今週のお題ってことで私が覚えてる一番古い記憶は

幼稚園の記憶までだった

 

幼稚園と言えばお昼寝の時間が有ったりする

私が通っていた幼稚園にもお昼寝の時間があった

みんながしっかりとお昼寝している時でも

大体2,3人は眠らずに先生たちとお話しに脱走したり

廊下で走って怒られる園児がいるだろう

私はそんなワンパクタイプだった

 

そんな私にもちゃんと仲間が居てその日は3人で遊んでいた

お昼寝の前にはみんなで元気に走り回って遊ぶ自由時間だった

次の時間がお昼寝であることが分かっていた私たちは

もっと遊びたいので幼稚園を抜け出し

徒歩30秒ぐらいの仲間の家に向かいそこでオレンジジュースを飲んでいたのだった

 

 

喉の渇きを潤すと幼稚園に戻るわけでなく

何故かもう一人の仲間の家を目指すことになった!

大人であれば徒歩5分ぐらいの道のりを

園児3人でトコトコ歩き

田んぼのあぜ道を乗り越え

無事に仲間の家にたどり着いたのである

そしてそこで待っていたのは・・・

 

 

怒ったお父さんだった

 

 

そのあとは全員仲良くゲンコツ1発ずつもらい

幼稚園に連絡して先生が迎えに来てあっけなく御用となった

田舎だから車も変質者も居なくて無事だったんだろうな

なんであの時抜け出したのかさっぱりわからないけど

いい思い出だとおもう

 

へばな