どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

予想外の出来事

今日から新しい会社に出勤する
遅刻しないように朝からしっかりと準備をしていたつもりだった
そんな感じで遅刻しないように出発したのだが
いざ会社の最寄り駅に着いてみると20分早く着いてしまった
駅前で時間を使いそこから会社へ向かうと時間ギリギリになってしまった
会社に到着すると私が最後で同じように中途入社の方が集まっていた

仲間がいることに心強く感じ必要な書類を提出する
書類を提出した時に
なんと
筆記用具を持っていない事に気がついた
社会人的にありえないチョンボをやってしまったが
そこは仲間の中途入社の人に借りる事にする
なんとか危機を脱出してそれぞれのチームに配属されていった


それからはセキュリティ研修だったり、会議で挨拶したり
新入社員らしく振舞っていた
新しく受け取ったPCのセットアップをしていたのだが、
定時付近に呼び出しを受ける
何か仕事かな?と思っていたら今日歓迎会をやるというではないか!?

そういうのって普通その週の金曜日とかにやるもんじゃないの!?
急な飲み会だったのだが概ね楽しく過ごすことができたのでよかった
一緒に働く人に苦手な人が居ないようなので
これからよろしくお願いします!


新天地でも頑張ろう!



へばな