どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

カラダの歪み

最近背中が張る感じが気になっていたので

マッサージを受けることにした
背中が一番気になっているが一応全身マッサージをしてもらう
ベットにうつ伏せになって待っていると
腰のあたりから揉まれ始めた
マッサージとか整体は身体の中心からやっていくんだろうな、キット

私が気になるぐらいなので背中がやっぱり硬くなっていた
僧帽筋三角筋が凝っているようだ
上半身のマッサージがひと通り終わり下半身の番がやってきた
上半身の時は先生に気づかれなかったがひと目見てバレてしまった
普通に足の長さが左右で違うのだから当たり前なのだけど。
高校の時には気づいたら右肩が下がっていた
私には右肩が下がっている姿勢がデフォルトになってしまったので
歪んだ状態に慣れてしまって疲れない
それが10年以上続いていたのでそれが足の長さにも現れていたのだ
実際は骨盤もズレている様なのでなんとか正しい姿勢に戻したほうがいいと言っていた

正しい姿勢を維持するためにはやはり筋肉が必要だった
スポーツは大学1年で全くしなくなってしまったので
筋肉が劣ろいていくばかりだったのだ
先生によると私は腹筋が弱いらしいのでこれから鍛えないといけなくなった


ひょんなことから筋トレ生活を始めることになった
しっかり鍛えよう



へばな