どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

神対応って言いすぎじゃない?

最近

「舞台挨拶で◯◯さんの応対が神対応

とか

「失礼なことをしてしまったのに神対応してもらえて助かりました!」

みたいな芸能ニュースを良く見るようになった気がする

どんな良いことしたのかな?とか思って覗いてみると

「子どもが泣き出しても追い出さなかった」とか

「作品の捉え方は見る人のもの」みたいな発言をしたとかだったりする

そのおかげで私の中では

神対応=どちらかというと常識的な答え方をする

みたいなイメージになってしまった

それほど芸能人は常識がない印象があるのか

神が身近な存在になってしまったのか

なんでもいいけど逐一神対応か塩対応に振り分けないといけないなんて

芸能ニュースを作るのも大変なんだろうね



へばな