どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

近くて遠い図書館

勉強するために近くに図書館が無いか調べてみた

どうやら20分ぐらいの場所にあるらしい
普段歩いている場所に市役所の出張所の看板を見たことがあるので
そこだろうとあたりをつけた
休みの日に子どもを連れて歩いて行ってみることにした
日差しが強い中歩いていくのはなかなか気持ちがよい
それでも半分過ぎたぐらいで暑くなってきた
早く図書館で涼みたいなぁと考えながら歩いていくと
目的地の図書館があると思っていた場所にそれらしき建物が無い
ウロウロしてみるが見つからない
しまいには子どもも疲れたと言い出す始末
その日は諦めて帰ることにし、
1日目はたどり着けずに終わってしまった

次の日はしっかりとgooglemapを片手に出発した
前日に直進した道を早速右折した
なるほど、たどり着けるはずがなかったのだった
googlemapのおかげで今度は図書館に迷うことなくたどり着いた
建物についたのだが図書館には人がいなそうだ
事務所的なところに張り紙があった
「機械入れ替えの為9月30日まで閉館致します。」
なんてことだ!
せっかくたどり着いたのに今度はやっていないという

図書館に行ける日はいつになるだろうか?


へばな