どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

素敵なステーキ

とうとう、注文していたステーキが届いた!

f:id:pazu_sachi:20151017165126j:plain

 
思っていたより小ぶりだが、100gなんてそんなものか
塊肉も好きだが、一口サイズに切り分けられているのも食べやすいのでありがたい
子どもたちは食べ終わって後は私だけらしい
それならば、ニンニクを用意しておかねばなるまい!
 
帰りがけにスーパーでニンニクを探す
まず見つけたのが1球100円のスペイン産
スペイン産しか無いのか?と探してみると
ちゃんとあるでは無いか、1球400円の青森県
あまりのブランド力にとても手が出せなかった
その隣にはネットに入って3球100円の中国産が転がっている
この3種類の中ならスペイン産を試してみることにした
青森県産と中国産の二択だったらどうなっていたかわからないが。
 
ニンニクを片手にウキウキしながら家に帰ると
そこには調理済みのステーキがあった
せっかく買ってきたニンニクは使われることは無かったのだった
それでも、塩で焼かれたお肉は美味しかった
若干硬いがそんなものだろう
まだ冷凍されたお肉達が待っているので
ニンニクの出番もちゃんとあるだろう
 
 
へばな