どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

すごいぞ!ドミノピザ!

今日はなんとなくピザが食べたくなった

ハロウィンだからかな?

Bay 1 Get 1 Flee!を合言葉にドミノピザに向かった

電話で注文しておけば待つことも無かったのだが

子どもと一緒にそのままお店で待つことにした

そしたら娘さんが厨房が気になったらしく

ダッコしろと要求してくる

仕方が無いので持ち上げて一緒に奥を見学してみた

最初は誰も居なかったが、ちょうど注文が入ったらしくピザの調理が始まる

タッパーから丸められた生地を取り出し伸ばしていく

綺麗に丸く広がった生地にトマトソースを広げてトッピングに移る

トッピングが終わるとそのままオーブンへ

ベルトコンベアになっているオーブンの片側から逆側へ出てくると

ピザが完成だ


広げて冷凍してある生地を使って作っていると思っていた

ちゃんと一枚一枚広げているんだね

ミミのチーズもお店で入れてた


ちゃんと作ってると思うといつもより美味しく感じるから不思議



へばな