どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

白石晃士作品強化月間その5『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!File01 口裂け女捕獲作戦』

とうとうここまでやってきたかって感じがするね

白石くんといえばコワすぎ!シリーズなんでしょ!?

ワクワクしながら見ていくと早速工藤Dが登場する

やっぱりこの人が工藤Dだったのかって人だった

 

 

心霊ビデオ制作会社に1本のビデオが投稿された

映っていたのはトレンチコートを着た髪の長い女性だった

投稿者達は車の陰から隠し撮りしていたのだが気づかれていたらしい

ブツブツと文句を言っているのが聞こえてくる

それでも撮影を続けているとこちらに向かって走ってきた

急いで逃げるのだがその女性の異常な速さに危うく捕まりそうになる

路地を曲がってまいたと思いきや回り道をして別方向から現れたのだった

投稿されたビデオは無事に逃げ切ったところで終わっていた

 

工藤Dはこの映像を見て

人間ではありえない速さで走ること、長い髪と大きなマスク、トレンチコートという特徴から

都市伝説で有名な口裂け女ではないかと結論を出した

本当に都市伝説の存在でしかない口裂け女を捕まえることができれば一山当てられると考えた工藤Dは

口裂け女捕獲作戦を開始する

 

まずは、ビデオの投稿者に会って現場検証をしてみることにした

試しに同じ女性であるAD市川に走ってもらったが全然速さが違う

次に男性が女装して走っている可能性も考えて

元陸上部ということで投稿者の1人に走ってもらうのだが

明らかに映像の女性の方が速かった

男性にしても女性にしても明らかに異常な速度で走っていることがわかった

 

今度は回り道をして別方向から現れた時間について検証するのだが、

物理的にありえない速さで現れたと言う

投稿者の先導でその道を進んでいくのだが、

近道できるようなところはなく、大きく迂回しなければ出てこられない道であることがわかった

しかし、投稿映像から検証すると14秒というありえない時間で女性が現れていたのだった

複数人の愉快犯である可能性も一応否定できないため

周辺住民に聞き込みを開始する

 

本当に口裂け女に会えるのだろうか?

無事に捕獲作戦は成功するのか?

 

 

検証したり、聞き込みしているシーンがしっかりしてて

次々見つかる手がかりが口裂け女に近づいている感じがして面白い

そして工藤Dは強かった!

 

 

へばな

 

 

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]