どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

白石晃士作品強化月間その8『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!File04 真相!トイレの花子さん』

シリーズも4つ目。

全体的に大体80分弱ぐらいで収まってくれてるのが見やすくて良いよね

 
 
今回も前回までのあらすじが登場
しっかり人喰い河童伝説も追加されている
 
投稿映像には2人の少女が映っていた
卒業した母校の中学校が廃校になったという話題になり
少女の鳴き声が聞こえてくるという噂になっているらしい
懐かしさもあって夜中にもかかわらず今から行ってみようということになった
知り合いから聞いていた通り無事に学校に忍び込めた
3階の昔の教室を懐かしんでいると何かが倒れる音がした
恐る恐る廊下を覗いてみるが何もいない
いよいよ目的の女子トイレに潜入する
何故か3番目のトイレがテープで固められていた
怖がりながらも順番に「花子さんいますか?」とノックしていった
1番目のトイレに何もなかったので半ば自棄になってノックしていく
3番目のトイレもテープを剥がしてノックする
ドアを開けたところで結局誰もいなかった
 
安心したのもつかの間、不気味な声がする
狼狽えながらも様子を見ていると今度は「ゴポゴポッ」と水の音がなる
いよいよ恐怖が頂点に達したとき、
 
 
 
トイレから少女の幽霊が飛び出してきた!
 
 
 
 
 
急いで逃げ出すところで映像は止まる
そして投稿者の少女たちの話を聞く流れだった
これまでのコワすぎ!シリーズなら少女の幽霊をカメラで撮影することが目的だった
しかし、投稿された映像には続きがある
学校に忍び込んだ翌日、2人でコワすぎ!の震える幽霊を見ている様子が撮影されている
1人がトイレに向かった様子をふざけて撮影していると
突然友達の家に飛ばされてしまう
そこでカメラに映ったものは友達がぐったりとしてもたれかかっている様子だった
突然の体験と友達の異様な光景に叫び声をあげたところで元の部屋に戻ることができた
ちょうどトイレから出てきた友達が無事な姿に安堵する様子までが撮影されていた
友達がまだ生きているのでなんとか助けたいというミッションも追加されたのである
そのために今回は霊能力者の協力を求めていたのだった
 
霊能力者の力は本物なのか?
ビデオに映っていた未来は本当に来てしまうのか?
 
 
 
ことごとく力のある霊能力者に謎めいた話をされる工藤D
人喰い河童伝説で鈴木に語っていた過去が関係するのか?
 
そしてついに!
 
 
 
霊体ミミズが登場!!
 
 
 
『オカルト』でも『カルト』でも
『ある優しき殺人者の記録』でも『幽霊ゾンビ』にさえ出てきた霊体ミミズが
満を持して登場したって感じだね
 
ちゃんと力がある人がついてると
見るスタンスがホラー映画からアクション映画に変わるのは面白い
 
へばな

 

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん [DVD]