どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

気が向いたのでガーリックトーストを焼いてみた

仕事も終わり、うちのかみさんに帰るメールを送ると

今晩の献立が送られてきた

サケのムニエルと厚揚げとカボチャのそぼろ炒めにサラダなのだそうだ

美味しい晩ご飯になると思いきや、衝撃の事実を告げられる

 

 

 

今日届く予定だったお米がまだ来てない!!

 

 

 

美味しそうなおかずたちを伝えられ空腹に拍車がかかった私は

何を拠り所にして帰ればいいのだろうか?

そんな私の中で囁いたのは

 

ごはんが無ければパンを食べればいいのよ

 

という言葉だった

 

確かにサケのムニエルならパンでも美味しく食べられそうだ

気持ちも上向きになったし今日もいい日で終われそうだな!

 

最寄り駅に到着すると、目の前にあるスーパーに寄っていく

店内か近くのパン屋さんが焼いているパンのコーナーに行くといろんなパンが置いてある

惣菜パンや菓子パンもいいのだが、

ここはバターロールや塩パンなんかがいいんじゃないかな?

そこで普通のパンが並んでいる棚を見てみると

最後の食パンが置いてあった

しかし、そこで私は悩んでしまった。

なぜなら、その食パンは4枚切りだったのだ

 

4枚切りかぁ、いつもは8枚切りだけど

晩ご飯だしボリューム感があったほうがいいよね!

 

自分を納得させ4枚切りの食パンと共に帰宅する

さて、テーブルに置いたパンはどうやって食べてやろうか?

 

まず頭に浮かんだのが

ちょっとくり抜いて卵を落としてトーストする

 

しまった!うちにはグリルしかない!

グリルで焼くと大体失敗してしまうのが私なので断念する

 

じゃあ、フライパンでカリッとさせよう!

フライパンで焼くならニンニクも使おう!!

 

さっそくニンニク一欠片を細かく刻む

 

f:id:pazu_sachi:20151210214559j:plain

 

 

油で炒めてパンを投入!

 

 

 

f:id:pazu_sachi:20151210214653j:plain

 

油が多いけど気にしたら負けさ

ひっくり返して裏側も焼くよー

 

f:id:pazu_sachi:20151210214856j:plain

 

 

最後にチーズものせちゃったりして完成でござる

 

 

f:id:pazu_sachi:20151210215017j:plain

 

 

普段は面倒な調理も気分が乗れば行動に移せるものだね

作り方も適当だけど、

私には美味しそうにできた

 

十字に切れ目を入れてちぎって食べると意外とオシャレじゃない?

それに油多めだったおかげか

外がカリッと、中はフワッとしているし

ニンニクの風味も効いて予想以上に美味しい!

 

明日の職場の人には悪いけど、

今の私はだいぶ幸せ!!

 

安心してください。

おかずたちもちゃんと美味しくいただいてます。

 

 

へばな