どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

IHがやってくる

どうもこんにちは。祥です。

 

私の家では買った時にうちのかみさんの要望で太陽光とエコキュートはつけていたけど、キッチンだけはガスを残していました。

そんな私の家にIHを勧める営業の電話がかかってきました。

私だけではわからないのでうちのかみさんがいる時にかけ直してくれ。

と伝えたところ今度は私が居ない時に電話がきたらしく

結局カタログを持って説明に来てくれることになりました。

 

金銭的に出費が増えると大変なので断る予定だったのですが、

説明を聞いてみるとやっぱり付けたくなるよね。

最近のIHは鍋振りもできるようになっているらしいし、子どもも安全、掃除が楽、操作も楽なんだそうですよ。

IHにするとガスコンロと違って換気扇の掃除が要らなくなるそうで、

ガスコンロだと炎によって空気が暖められて軽くなるのと上昇気流の力で飛び散った油が換気扇まで届いてしまうのが

IHだと鍋だけ熱を入れるので飛び散った油もそのまま落ちてくるので全く汚れないと言っていた。

 

説明をしてくれた人もこれはイケると思ったのか、もうすぐモデルチェンジで機能が変わらないのに価格が上がったり、今は2つの機能がセットのモデルが別々に別れているモデルに変わったり、量販店やネットの商品は新古品のことが多いし施工が免許があるだけの素人が担当してしまう可能性があるなどのネガティヴキャンペーンと

最初の提示から7諭吉さんの割引なんていう条件を出してくれたので決めてしまいました。

 

工事はまだですが、これでうちもオール電化になります。

 

 

へばな