読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

スゴイぞ!ツヨイぞ!IH

どうもこんにちは、祥です。

 

とうとう予告していたIHがうちにも設置されました!

設置自体は工事の兄ちゃんの手際が良くて1時間ぐらいで完了したよ。

邪魔な配線があまりなくてやり易かったって言ってたけど、あの兄ちゃんの実力に違いない。

ガスコンロを取り外して掃除するときにキレイですねって言われたので、

うちのかみさんがセスキで前日頑張ってたんですよと教えてあげた。

今度使ってみようかな?と興味津々だったのでセスキ良いよ、セスキ。

それから 床を潜ったり、天井覗いたりなんやかんやありましてIHが起動しました。

 

お鍋を乗せていくと変形してたり底がグルグルだったりで大体が使えなかった!

新しいお鍋とフライパンを買いに行くことが決定

もともと変形してて使いにくかったのでちょうど良かったね

22センチのフライパンを買ったのだけどよくよく確認すると

「IHでは使えません」

の表示が書いてある。。。

フライパンの淵ぐらいのところに書かれていても気付けないって!!

もっと平らなところに書いといてよ。

返品して別なフライパンを探すのだけど、20センチか24センチしかない

しょうがないので24センチを買いました。

 

家に帰って早速試してみましょう

作るのはポップコーン

粒と油を入れて加熱すること10数秒、最初の粒が弾けた!?

IHはフライパンに熱が通りやすいのかしら?

最初の粒が弾けてもまだまだ粒があるので気持ち振ったりしながら待ってみる

全部弾けたかな?と思って蓋をあけると

そこには半分焦げたポップコーンがありました。。。

コスっても大丈夫なのかわからないから大人しめにやってたので全然振れてなかったんだなぁ

 

まだまだ試行錯誤の段階だけど、毎日ピカピカを維持できるからうちのかみさんはとても気に入ってますね

 

 

へばな