どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

献血に行くなら予約しよう

どうもこんにちは。祥です。

 

 先月のことだけど、ガムを噛んでいたら銀歯が取れてしまいました。

キャラメルじゃ無くても銀歯が取れることに愕然としながら急いで歯医者の予約をしましたよ。

銀歯を入れ直すだけかと思いきや塞いでいた歯と隣の歯が虫歯になっていた。

なるほど、だからガムでも取れたんだね。とひとりで納得しながら

良い機会なので全部治療してしまいましょうと次の予約も入れていく

 

歯の治療してると献血に行けないことになる。

いつでも行けると思っていた献血を禁止されると逆に行きたくなるのが心情というもので、

献血行きたいなー、でも歯医者だしなーとモンモンと過ごす羽目になった

それでも歯医者の予約は土曜日だけでお願いしていたので、空きが無い週だってあるわけですよ。

そんな治療が無い週の日曜日

朝から出かける準備をして、午前中は子どもたちのお勉強を見ていたら

どうやらウトウトしてたようで気がついたらお昼過ぎになっていた

それでも今から出れば16時ぐらいに着くし大丈夫かなぁと考えながら心配になって予約の電話をかけてみた

そしたら予約のベットは全部埋まってて、16:30からのベットもあと4、5人で締め切りらしかった

予約しないで向かっていたら空振りになるところだったけど、

朝から準備してたのに行けないのはなんか悔しい

 

今度は朝から予約しよう

 

 

へばな