どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

iPhoneのバッテリーを交換してすごく快適に

どうも、こんにちは。祥です。

 

最近iPhoneが調子が悪くなってきていた。

100%まで充電させてもポケモンGoを起動すると5分も経たずに電源が落ちる。

たとえ表示が70%あったとしてもいきなり落ちてしまうようになった。

ちょっと経路検索したり、メッセージのやりとりしてる途中でフッと消えてしまって本当に困っていた。

迎えをおねがいしていたり、待ち合わせの時でもお構いなしに落ちてしまうのでモバイルバッテリーが手放せない。

さすがにこれはマズイと考えてバッテリーを交換してみようと考えた。

検索してもお店でおねがいすると安くて6000円ぐらいだったので

画面に続きバッテリーも自分で交換してみましょう。

届いたバッテリーは工具と貼り付ける両面テープが同梱されてすぐに作業ができるやつで便利!

一回交換しているので慣れたもので簡単に本体と画面を分離させた。

バッテリーは下側のコネクタを外すことになるのでもう1ヶ所フレームを外す必要があった。

手順 は同じなので難なく外せたが、バッテリーは両面テープで固定されているのですぐには交換できない。

ひっぱるとキレイにはがせるタイプになっていて延ばしても延ばしてもどんどん出てくる。

途中でちぎれるか心配したけど大丈夫なものなんだね。

両面テープを貼る場所はエイやと決めてコネクタを先につないで新しいバッテリーを設置した。

多少傾いたけど無事に収まってくれた。

画面も戻し、星ネジを締めて電源を起動!

交換したばっかりだけど53%の表示で立ち上がった!

ポケモンGoを起動してしばらく放置してみても電源が落ちることがない!!

1日だけではわからないので、2、3日様子を見たけど問題なさそう。

1日に4回、5回と充電していたのがちゃんと夜まで持つようになってすごく快適になった!

バッテリーがヘタレてきたと感じたら交換することも考えてみるといいと思うよ。

 

 

 

 

へばな