どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

初売りでモヤモヤ

どうもこんにちは。祥です。

 

PS5の抽選はことごとくスルーされ、

ゲオの抽選は1月31日まで結果が来るか来ないかヤキモキしながら待たなきゃないらしい。。。

そんななか近所の家電屋さんの初売りに行ってみたらPS4がめっちゃ安かった!

グランツーリスモとラストオブアス2がセットになって

本体単品の最安値より安かった!!

うちのかみさんに稟議を上げるとすんなり通った!!!

 

結構セットが並んでいたので欲を出してLINE payのクーポンを使おうと一旦家に戻ってチャージする

なんやかんやで1時間経って戻ってみるとずらっと並んでいたセットが1つもない!!

私も今から買う1人だったのにSwitchと違ってPS4を今から買う人は少ないだろうとたかを括ったのが間違いだった。。。

 

絶望感を感じながら店員さんにセットは何処へ消えたのか?在庫はないのか?を聞いてみる。

 

すると!

 

残り3セットになったので一旦後ろに降ろしただけだった!

20人ぐらい並んでいる家族が買わないで残っていれば私も買うことができるそうだ!!

6割が小学生ぐらいの子ども連れなので良いとして、残り4割の大人たちが問題だった。

 

見えそうで見えないレジの様子

徐々に近づく私の番

PS4を持っている人は見当たらない中で

さっき質問した店員さんがレジの後ろでスタンバっているのが見える

お祈りの用意かPS4の用意か不安になりながら

PS4のセットがあるか聞いてみた

 

なんのことかわからないレジの店員さんを尻目にスッと移動するさっきの店員さん…

 

向かう先には3台のPS4

 

無事に2台目のPS4を手に入れて念願の2人でゴーストオブツシマのマルチプレイができるようになりました!

ディスク版を買ってたのでDL版を買わなきゃだったけど、セール中で安くなってた

こっちは最初からだから装備がなくてすぐ倒れるけど、ボイスチャットで気を使わないで遊べるってイイね!

 

見たときにすぐに買えば…って一瞬モヤモヤしたけど

結果的に全部良かった!!

 

 

へばな